http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

6月までの我が家の中間決算表

Category: その他  

 今年も半分を過ぎて株の成績はどうなってるかなと思ったので、半期中間決算表らしきものを作ってみました。
もっとカッコよく貸借対照表みたいなのを作りたかったんですが、そんな知識は全くないので適当な決算表です。
もちろん我が家の決算なので、子会社(妻です)の成績も合算した連結決算であります。
赤字決算ではないので、まずまずではないかと思いますが、年後半はIPOに当選して50万くらいの利益を記入したいです。

ちょっと説明しておきます。
①の優待評価というのは、金券類100%、優待券類はヤフオク平均落札額、品物・カタログギフト50%で評価しています。
SBI投信キャンペーンは、債券高の恩恵を受けて結構な利益が出たようで、今も参加しています。
保有株評価益はくらコーポの値上がりが大きいですが、将来売ったときに税金がかかるので、時々益出しクロスして優待クロスの損失と通算して節税しようと思っています。

品目 詳細 利益金額
IPO 当選なし 0
立会外分売 コンドーテック200株当選 2,550
SBI投信キャンペーン キャッシュバック2名義分 6,000
SBI投信売却益 値上がり利益 15,419
保有株評価損益 大納会から6月末までの比較 219,300
優待取得数(1~6月) 179個
優待評価利益 ① 頂いた優待品 558,945
優待取得コスト② 手数料・貸株料・逆日歩等 ▲109,842
優待獲得利益 ①-② 449,103
利益合計 692,372

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_07_10

Comments

 

こんばんは。
なかなかの成果ではないですか。
ただ、株主優待取りの利益は限界的です。保有株の利益は青天井?ですから、そちらに期待したいところなんですが。それにしても、今年の相場で評価益が出ているんですから銘柄選択が大成功ですね。

参議院選挙が終わりましたが、前回の衆議院選挙時もそうでしたが、開票直後の大勝予想からみると自民党はジリ貧のようです。単独過半数も?
何故にかテレビでは、選挙の争点ともなっていない憲法改正に集中しています。最終的に国民投票で決めるんですから、すぐにも改正されるような論調は良くわかりません。
国民の関心は、経済対策や社会保障だと思うんですが、ほとんど話題にしませんね。

中途半端な与党勝利で、週明けの株式市場はどうなりますか。NYは今年の高値更新なんですが、日本は?
シマリスおやじ  URL   2016-07-11 02:34  

Re: タイトルなし 

シマリスさん、こんにちわ

 保有株は損失が出てるのもあるんですが、たまたま利益が出たのが大きかったということです。

 自民党は非改選を含めて単独過半数になりましたが、改選では過半数に及びませんね。
3年後は大勝した前回を改選するので、先が思いやられます。
自民党完勝とはとても言えないです。
kyouchan59  URL   2016-07-11 09:18  

 

こんにちは。
今日のところは、選挙結果と景気刺激策期待でかなり戻りましたが、継続性があるのかどうか心配です。

参議院選は、実質的に野党共闘の勝利、自民党の敗北ですね。自民党は、最悪でも60議席は確保しておく必要があったと思いますが、民進党(勝利宣言?)と消滅危機だった生活の党などに喰われました。
3年後の過半数確保が厳しそうですし、3分の2も3年後には消滅しそうです。
一時的には政治安定しますがどうなることやら。

東京都民としては都知事選も気になります。出馬するかどうかわかりませんが、何の準備もなしのノー天気石田氏や反安倍古賀氏というわけにもいきません。
増田氏か小池氏からの選択になるんでしょうが、後者の方がまだまし?
シマリスおやじ  URL   2016-07-11 15:38  

Re: タイトルなし 

しまりすさん

 私も自民は敗北だと思います。
前回の65に近い数字を取っておかないと、喜べないと思います。
沖縄などでは現職閣僚が敗れ、首相が力を入れた激戦区でも敗北が多すぎます。

株は今日は上がっていますが、基本は織り込み済みで横ばいになるかも。
kyouchan59  URL   2016-07-11 16:06  

取得コスト 

kyouchan59さん、こんばんは^^。

取得コストが低いのがびっくりです。

品物・カタログギフト50%評価とのことですので、そんなに優待取得金額は違わないと思うのですが、取得コストが大違いです。
私は17万円ぐらいかかっています。

コスト意識を大事にしないといけませんね。。。
しゅう  URL   2016-07-11 20:38  

Re: 取得コスト 

しゅうさん、おはようございます。

 しゅうさんは100株でなく500株1000株の権利を取ってるので、利回りが悪くなるんでしょうね。
私なら妻と二人で100株づつの取得が多いですからね。
資金が少ないので常に効率を考えた取得です。
kyouchan59  URL   2016-07-12 07:49  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
56位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop