FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

T&K TOKAとジーテクトからクオカードが到着 鈴木をクロス完了

3月・9月権利優待到着
06 /21 2016
 T&K TOKA から優待のクオカードが到着しました。
こちらの優待は確か3000円だったんですが、改悪されたんですね。
株価が安いのでまだお得ではあるんですが、ひどい改悪です。
取得費用は2名義で409円でした。

DSC04464.jpg

 ジーテクトからも1000円のクオカードです。
ジーテクトとジェイテクトという会社があって、どちらも自動車関連なので紛らわしいです。
1年未満の保有では1000円ですが、1年以上では2000円、3年以上では3000円になるので楽しみです。
といっても端株保有なので、長期認定されるかはまだ分かりませんが。
 取得コストは287円でした。

DSC04465.jpg

 昨夜はSBI短期で強制決済覚悟のクロス申込日でした。
私はサンセイランディックと鈴木がどうしても欲しかったので、参戦してみました。
その結果、サンセイは19時以前から残なしだったので、多分出なかったようです。
鈴木はかんたんに予約できたけど、19時5分くらいまで残っていました。
さあ、強制決済で初めてのクロスが完了・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・と思ってたら21時30分頃カブコムで鈴木の残が出てるのを発見しました。
SBI短期ならコストはスタンダードプランで360円くらい、カブコムなら221円くらいなのでこちらの方がお得です。
お安い方に乗り換えて、SBIの注文は取り消しました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

鈴木

kyouchan59さん、こんにちは^^。

昨日はありがとうございます。
おかげさまで、カブコムで鈴木を拾えました♪

Re: 鈴木

しゅうさん、こんばんわ

 鈴木はカブコムがかなりお得ですね。
良かったです。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。