FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

リコーリースから高額クオカード優待  明日の注文は?

3月・9月権利優待到着
06 /19 2016
 リコーリースから優待クオカードが大きな封筒で送ってきました。
今年から1年以上保有となっているので、4000円分です。
来る前は1年未満の分が3000円と追加の分1000円をイメージしていたんですが、2000円が2枚でした。
取得費用は633円でした

 次にランクが上がるのは2年先で5000円になりますが、2年は長いです。
とりあえず来年も4000円が貰えるので、満足はしています。

 WEBアンケートに協力したら抽選で100名に1000円のクオカードがもらえるそうなので、いちおう応募しておきました。
当選確率は低いけど無料で応募できるし、WEBサイトを開いて応募する人がどれくらいいるのか?
確率はそんなに悪くはないかもしれませんね。

DSC04457.jpg

 カブステーション経由で明日の約定まで手数料が無料なのでいろいろ考えています。
千趣会、トーホー、岡部をクロスすみですが、めぼしいのは残っていませんけど、カゴメ、アース製薬、GMOインターネット、ダイドードリンコを考えています。

 カゴメはあまりいい優待ではないですが、121円で逆日歩のリスクなしで取れるならいいかな。
アース製薬も手数料を払ってまで欲しいとは思わないけど、220円くらいのコストならOKでしょう。
GMOは制度クロスで充分ですが、相方が日興証券の口座を持ってないので取っておきます。
ダイドードリンコもコストが高いので取得をためらってしまいますが、700円くらいのコストで取れそうなので取っておきます。
ずっしりとした優待品が来たときの充足感は良いもんです。

kabuステーション経由でクロス注文

 あんこさんのブログを見てライトオンもあるのに気付きました。
8月20日権利なので権利まで2カ月を切ったところで、コストは420円くらいになるでしょうか?
まだ残は多いけど、去年は5月中に確保していたので充分だと思います。
まだ明日の朝まで流動的ですが、こんなもんでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。