http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

杉本商事の株主総会へ行ってきた   東京都知事選展望

Category: 株主総会  

 昨日は杉本商事の株主総会に行ってきました。
総会の場所は大阪・立売堀の本社7階集会室です。
立売堀は大阪の人以外は読めないと思いますが、『いたちぼり』と読みますがイタチが住んでるような場所ではありません。
大阪には難読地名が多くて、放出(はなてん)、茨田(まった)、鴫野(しぎの)、野江内代(のえうちんだい)、喜連瓜破(きれうりわり)、杭全(くまた)、住道矢田(すんじやた)、伶人町(れいにんちょう)、悲田院町(ひでんいんちょう)、長峡町(ながおちょう)、遠里小野(おりおの)、安立(あんりゅう)、十三(じゅうそう)、柴島(くにじま)、他にもまだありますが、大脱線してしまったのでこれ位にしておきます。

 本社の総会といっても結構広くて、160席くらいが用意してあって、出席人数は140人くらいでしょうか?
社長を含めて取締役が5名、内3名が杉本一族という同族会社ですが、業績はまずまずのようです。

質問は覚えてる限りでは、
質問:配当が少ない⇒回答:配当性向は30%くらいですが、利益が出た得は配当も増やす。
質問:監査役の取締役会の出席が少ない。⇒回答:月一の取締役会にはすべて出席している。
だったと思います。

動画による業績説明も無く、10時25分には総会が終了し、早い散会となりました。

DSC04458.jpg

 会場に入ったときに水またはお茶のペットボトルが貰えましたが、お土産は後渡しで、リーガロイヤルホテルのレトルトカレー2個入りを貰って帰りました。
ホテルのカレーならば、さぞ美味しいだろうと期待しています。

DSC04459.jpg

 都知事選に誰が立候補するか興味シンシンですが、民進党の連坊は出馬否定したようです。
日本に帰化したことが悔しくて泣いた人ですから日本人になりたくないわけで、当然のことだと思います。
台湾の総統選にでも出たほうがいいのかもしれません。

このことはデマだという指摘がありましたので、訂正します。

 百田尚樹がツイッターで「東京都知事に立候補しようかと真剣に考えている。」と書いているそうです。
どこまで真意かは分からないけど、私が都民なら一票を入れるでしょう。

 首相と近い橋下徹なら、自民党はおおさか維新と相乗りするでしょうが、本人の決断次第では橋下知事もありですね。

 桜井パパは出馬否定したけど、当選したら息子の名前で当選したといわれそうで沽券にかかわるかも。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_06_18

Comments

自由ですが・・・ 

>日本に帰化したことが悔しくて泣いた人ですから日本人になりたくないわけで、当然のことだと思います。台湾の総統選にでも出たほうがいいのかもしれません。
これがデマってご存知ないんですか?自民党代議士が訂正したのに。ソースは2ちゃんですか。
個人のブログで何を書こうがある程度自由ですが、もう少し調べて書かないと、品格が疑われます・・。
株が趣味  URL   2016-06-18 19:18  

Re: 自由ですが・・・ 

株が趣味 さん

 ご指摘ありがとうございます。
調べてみると確かにデマだということのようですね。
自民党の議員が発言を訂正したようです。
以前にも見たことがあるので、真実と思っていました。
すいません。
kyouchan59  URL   2016-06-18 20:11  

クロス情報 

kyouchan59さん、こんばんは^^。

今日はクロス情報(千趣会など)ありがとうございました。
月曜日のSBI争奪戦に備えたいと思います♪
しゅう  URL   2016-06-18 21:48  

Re: クロス情報 

しゅうさん、おはようございます。

 千趣会は取得する価値はあるので、ぜひ狙ってください。
500株、4000円分の優待でもお得だと思います。
kyouchan59  URL   2016-06-19 08:00  

 

こんにちは。
蓮舫さんは、最後までわかりませんね。ただ、民進党は都議会で共産党より下の第4党ですから議会運営も大変でしょうし、課題の大きさから考えたら飛び込まないでしょう。参議院選挙との関係で後出しジャンケンも出来ませんので、強力な対抗馬次第で落選もあり得ます。
また、台湾人とのハーフであることは事実ですから、東京都知事となるといろいろ評価は分かれそうです。もしも出馬されるときは、村田蓮舫で出られたほうが。タレントやスポーツ選手じゃないんですから。

腐った東京都を改革できる最適任者は橋下氏だと思いますが、出ないんでしょうね。
百田氏は、過激な発言や怪物顔?で誤解している人が多いようですが、ちょっと違うのかと。
永遠の0は、映画館全体が号泣するすごい映画でした。好戦映画との評論もありますが、明らかに反戦映画です。著作の大放言を読むといかに常識人かもわかります。また、話題のカエルの楽園(まだ全部読んでいませんが)は、平和ボケの9条信者を黙らせる教科書ですね。
ただ、都知事にむいているとは思いませんし、出馬は冗談でしょう。
シマリスおやじ  URL   2016-06-19 17:18  

Re: タイトルなし 

シマリスさん、こんにちわ

 私には投票権がないですが、興味シンシンです。
蓮舫は出馬しても落選する気がします。
多分危険は冒さないでしょう。
百田尚樹は暴言癖があるので、当選しても短期間で辞任する羽目になるかも。
当選するのも難しそうです。
カエルの楽園は面白かったですよ。

 橋下は首相が説得したら出る気になるかもしれません。
kyouchan59  URL   2016-06-19 17:59  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
64位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop