FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

Gratz(グラッツ)で缶詰が当選した

お得さま
06 /14 2016
 ソーシャルギフトのGratz(グラッツ)で、明治屋のおいしい缶詰が当たりました。
6月初めころから何度も応募していたんですがなかなか当たらなくて、最近になってやっと2名分が連続当選しました。
ソーシャルギフトサービスというので当選したものを知人に贈り物をするのが建前ですが、夫婦で応募して送りあいをすれば自分でも食べることができます。
SNSまたはメールアドレスを持っていれば、送ることができます。
6月20日までこの缶詰が賞品ですが、品物は次々と変わります。

Gratz いいものおすそわけ

 相方と二人分当選したので、明治屋の国産鳥のオリーブ油漬け(洋風アビージョ)を2個貰いました。
小さな缶詰ですがイオンでは税込410円なので、かなり高級な缶詰なんでしょうね。
2個820円ならば、ちょっとした優待品と考えられるくらいです。

DSC04449.jpg

 昨日記事に書いたゼビオの優待は、やっさんがゼビオに電話したところ、10%割引券は10%で通すという返事だったようです。
まあ、そんなに甘い話はなかったということですね。

 優待で貰ったお米券がだぶついてきたので、昨日は近所のアクセスチケットで10枚を売ってきました。
1枚が425円ということで、10枚で4250円がおこずかいの収入になりました。

クオカードのギフト柄97%、図書カード94.5%、ギフトカード98.2%の換金率なので、金券ショップで売る方がお得ですね。
ヤフオクで額面で売れたとしても手数料8.64%+送料がかかるので、絶対不利です。
ただ金券ショップでは売れないのも多いですから、併用していこうと思っています。

 今日は千趣会500株をクロスしました。
カブステーション経由で手数料が全額キャッシュバックされる予定なので、コストは245円だと思います。
今夜申し込みなら手数料がお得ですが、カブコムの気まぐれで倍率が高くなるのを警戒しました。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

当選続きですね♪

kyouchan59さん、こんばんは^^。

当選発表が続きますね^^。
おめでとうございます♪
マメに応募されている成果ですね。

Re: 当選続きですね♪

しゅうさん、おはようございます。

 利益が出るIPOや分売が当たってほしいんですが、食べ物ばかりが当たりますね。
応募するのも結構手間がかかります。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。