FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

大成ラミックからの優待品

3月・9月権利優待到着
06 /06 2016
 3月権利ですが、大成ラミックから優待品が到着しました。
100株で5000円相当の製品詰め合わせですが、私の評価は2500円くらいです。
取得費用は640円くらいなので、まずまずのお得でした。
次回からは一年以上継続保有の条件が付いたので、最初にして最後の優待となるかもしれません。

DSC04418.jpg

 今日は千趣会500株をクロス完了しています。
SBI短期でも取れそうですが、コストはそんなに変わらないので早めに確保しました。

 今日から私の近所にアクセスチケットのお店が新規開店しました。
ヤフオクの手数料が上がってしまったので、お店の買い取りと比較してみようと思っています。
同じ価格なら手間がかからないほうがいいですし、持ち込みなら送料も不要になるのでしょうか?

 百田尚樹氏の「カエルの楽園」を読み終わりました。
朝日新聞から無視されそうな本の内容ですが、面白い本でした。
カエルを擬人化して今の日本の左翼をうまく批判(おちょくり)しているんですね。
百田氏自身もカエルになって登場し、最後は牛ガエルに食べられてしまいます。
もし左翼が政権を取れば、日本はこうなるんだと表現していると思います。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大成ラミック

kyouchan59さん、こんにちは^^。

今朝はお手数をおかけいたしました。

大成ラミック、私のところにも届きました。
まだ未開封です。
早目にクロスしましたので、取得コストは1,290円かかりました。
はい、結構かかりました^^;。

Re: 大成ラミック

しゅうさん、こんばんわ

 コスト1290円なら相当早いクロスですね。
私も3月初めだから早すぎたくらいです。
遅くまで残ってたようです。

カエルの楽園☆

 こんばんは!

 大成ラミック、こんな豪華な優待があったなんて知りませんでした(笑)
 買ってみようかな~って、けっこうなお値段で一年以上継続保有の条件で悩みますね。

 百田氏の「カエルの楽園」、春先からずっと読んでみよ~って思っていたんですが、先越されてしまいました(笑)面白い本と言われ、ますます読みたくなってきたんで、明日あたり本屋行こうかと思います!

Re: カエルの楽園☆

カデブさん、こんにちわ。

 一年以上継続は悩みますね。

カエルの楽園は面白かったです。
私は図書館で借りて読んだんですけど・・・・

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。