FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

アークスからの優待案内とエコスから優待券が到着 分売は利益が出たが失敗した

2月・8月権利優待到着
06 /01 2016
 アークスから優待の選択案内が来ました。
ギフトカードを頂くか、アップルジュースにするか?
6月17日消印が申し込み期限なので結構短いですが、VJAギフトカードを選択する場合は返送の必要がありません。
取得費用は2名義分で856円でした。

DSC04387.jpg

 エコスからも優待券が届きました。
お買い上げ1000円ごとに1枚使用できる100円券が30枚で、3000円分になります。
優待券を送り返すとお米2kgと交換もできます。
取得費用は2名義で716円でした。

DSC04388.jpg

 コンドーテックの分売はSBI証券1000株とマネックス500株申し込んで、100株づつ当選しました。
マネックスの100株は寄り成り売りで18円抜きで1800円の利益。
SBIは約定が遅く、11分くらいに100株当選し、785円で売れて2700円の利益・・・・・・・・
のはずが、なんと間違って「買い」で注文していました。orz orz orz あぁぁぁぁーー
 
 しばらくして気付いたので、しかたなく200株を777円で成り行き売りで処分しました。
結果は2900円の利益から手数料350円を引いて、2550円の利益でした。
久しぶりに分売が当たったので、あたふたして失敗してしまいました。
売りと買いを間違えるなんて、初心者ですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

分売

kyouchan59さん、こんにちは^^。

私もSBI証券とマネックス証券で100株ずつでした。

マネックス証券分は、私も寄り成りで。
SBI証券分はしばらくホールドしてたら、ずるずる下がってきまして、765円で売りました。

うーん、うまくいきませんでした^^;。

Re: 分売

しゅうさん、こんにちわ

 最近はすぐに売らないほうが正解の分売が多いようですが、今日はSBI証券の配分があった後はずるずる下げてしまいました。
私も間違えてなければ良い所で売れてたのに残念です。
ディナー代が出てたのにランチになってしまいました。

こんにちは

アークスはVJAギフトカードをいつも選んでます。

りんごジュースやりんごを選んで余らせたことがあり結局VJAギフトカードです。
りんご狩りに行っても僕は周りに上げる人ですもん(笑)

エコスはまだ取った事がないです。
分売りは時間的に無理なので参加する事は少ないですが利益がでたみたいですね。
売りと買いを間違う事っていまだにまだありますよ~僕も~
お邪魔しました。

Re: こんにちは

ジゲンさん、こんにちわ

 やっぱりギフトカードが最強でしょうかね。
リンゴも好きなんですけど。
分売は間違わなければもっと利益が出たのに、残念です。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。