FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

イオンディライトの株主総会

株主総会
05 /25 2016
 昨日はイオンディライトの株主総会へ行ってきました。
この会社の総会は3年連続の出席になりますが、毎年お土産が変わるので楽しみです。
今年は何が貰えるかな?

 場所はいつも通りのホテル日航大阪の鶴の間です。
ここは横長の会場ですが、いつもより椅子の数が少なく感じました。
それでも空席が目立ったので、出席はたぶん200人を超えるくらいだったと思います。
お茶か冷水のサービスを頂いたのち、定刻10時に総会が始まりました。
映像による事業報告、監査報告、議案の説明、質問受け付けと進み、11時前くらいに総会終了しました。

DSC04370.jpg

 お楽しみのお土産はお米の食べ比べセットで先渡しでした。
ササニシキ、つや姫、ひとめぼれ、秋田こまちが300gづつ入っていました。
いつもはボディーシャンプーとかタンブラーなど使うかどうかわからないものが多いんですが、今回は実用的な品物でした。
 
DSC04375.jpg

 昨夜はSBI短期で駄目元でハニーズとコスモス薬品を申し込んでみたら、運良くクロス出来ました。
こんな遅くなって残が出るとは思いませんでした。
特にコスモスは200万近くなので貸株料が高く、23日約定と比べて4日分840円以上を節約できました。
優待券はヤフオクで3800円くらいなので、1540円のコストをかけても2260円くらいお得でした。
ハニーズはコスト350円なので、制度クロスの逆日歩がMAXに近いとすればお得でした。

 それからニッケの2名義目を松井とGMOでクロスしようと思い資金移動の準備をしたところで、今日から売り禁にされてしまいました。
1日遅かったようです。残念
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。