http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

トラスコ中山で選択したお米が到着


 トラスコ中山の優待で選択していたお米が到着しました。
ななつぼし5kgとつや姫5kgです。
11月に新米ラッシュでお米の優待が大量に来ていたんですが、そろそろ残りが10kg以下となりました。
今回の10kg分は消費期限が1年間もあるので、7月までは充分にあります。
その後はお米券を使って11月まで食いつなげそうです。

DSC04287.jpg

 イオンの優待キャッシュバックを貰ったお金で、スイカとプリンスメロンの苗を購入しました。
キャッシュバックが少なかったので、スイカ10個とプリンスメロン20個位に増やそうという魂胆です。
うまくいくかどうか、お楽しみですね。

DSC04283.jpg

SBI証券短期で東建コーポ、伊藤園、アインを予約していたんですが、東建だけをクロスして他の2個は取り消しました。
伊藤園はコスト620円位ですが、優待品価値は600~700円とみているので、やはりこれは要らないなと思いました。
コスト620円を払うくらいなら、好きなジュースを12本買ってきた方がいいよね。

 アインはコスト1120円位ですが、近くに店がないのでオークション行きとなります。
14~1600円くらいで売れそうですが、1500円としてオーク手数料と送料を負担すると1290円となり、コストを考えると手間がかかるだけに終わりそうです。
東建は4000円の優待券は2400円の価値がありそうで、コスト1320円を引いても1100円余の利益があるので残しました。

 テンポスはMAX逆日歩が付いたら6080円になりそうで、赤字になりそうですね。
赤字というのはオークションで買えば5700円くらいで買えるという意味ですが、我慢できるくらいの赤字だと思います。
現物を持ち越しても権利落ちが大きければ、逆日歩を払うのと変わらないかもですね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_04_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop