FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ローランドDGから優待品のコーヒーが来た  最後になってSBI証券で短期売りに参加

6月・12月権利優待到着
04 /22 2016
ローランドDGの優待は3000円相当のカタログから選択ですが、4日ほど前にネットで注文したら意外と早く着きました。
選んだのはUCCのインスタントコーヒー6本セットです。
私はレギュラーコーヒーは入れるのが面倒なので、家庭ではほとんどインスタントを飲んでいます。
ちょうどインスタントが切れそうだったので、良かったです。
取得費用は620円くらいでした。

DSC04281.jpg

 月曜日が権利付最終日なので、今夜が最後のSBI争奪戦です。
お得な優待は少ないので最後まで残があるかもと思っていましたが、19時になると東建コーポ、伊藤園、アインファーマ、イハラケミカルが残ありになっていました。
今夜の注文で貸株料が5日分か? 金利が高いだけにまだ多すぎです。
くらコーポは確認しなかったけど、無かったのかな?

 そこでとりあえず東建コーポ、伊藤園、アインファーマの3個を売り予約しておきました。
週末に考えて、要らないなら取り消すかもしれません。
残りものに福ありとは言うけれど、伊藤園の飲み物は私の好みが少ないんですよね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59さん、こんばんは^^。

今日が最終日でしたね。すっかり忘れていました。

遅ればせながら、大和証券でアインホールディングスをクロスしました。

イハラケミカルも残がありましたが、お茶はのまないので、いらないかなぁ。

Re: タイトルなし

しゅうさんこんにちわ

 最終日まで粘れば貸株料がちょっとお得ですね。
うちはお茶はよく飲むので、イハラは2名義取りました。
テンポスは迷い中です。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。