http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ダイドードリンコの株主総会

Category: 株主総会  

 熊本から始まった今回の地震は、阿蘇、大分の方に飛び火する気配を見せています。
すこしでも早くおさまってくれたらいいんですが、いつまで続くか心配です。
私は九州出身ですが、長崎、宮崎、福岡には縁があっても、熊本大分にはあまり行ったことがありません。
少しでも早く日常の生活に戻ってもらいたいものです。

 昨日はダイドードリンコの株主総会に行ってきました。
大阪京橋から南の方へ歩いて15分くらいか?
ホテルニューオータニ 鳳凰の間で開催されました。
ずいぶん大きな会場で千人以上のいすが用意されていましたが、入りは70%というところでした。

 定刻10時に始まって、まだ若い高松社長が議長として仕切っておられました。
ちょっと松岡修三に似たハンサムな社長ですが、大株主を見ても、取締役の顔ぶれを見ても、この会社は同族会社のようです。
余談ですが、グリコ森永事件で誘拐された江崎勝久グリコ社長の御曹司(次期社長?)、江崎悦郎氏が社外取締役として出席されていました。
監査報告、事業報告(映像)、議案説明に続いて質問受け付けになります。
質問は社長も少ししゃべるが、ほとんどの答えを執行役員に任せている感じでした。

DSC04251.jpg

 11時少し前に終了して、出席表と引き換えにお土産を貰って帰りました。
缶コーヒー2缶、ゆずれもん、ブドウとミックスのジュレ(ゼリー様のもので、たらみの新製品)2個を貰いました。

DSC04265.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_04_16

Comments

アレアレアレ 

こんにちわ。お元気ですか。風邪は万病の元、老人には命取りになります。。。侮らないようにしてください。
 扨て、今月の優待は興味なかったんですが、くら200株と東建100株だけ14日にクロスしました。
私の場合、9000円分をゲットするのに5600円のコストなので、単なる暇つぶしでしかないです。
 今週は、アトム500株を600株(100+500)にして実質買値を680円にしました。
みずほFGは具合良くリバウンドしましたね。100株だけ売って実質買値を148円にしました。
今年の戦績は、配当と、優待コスト込みでほぼ収支ゼロです。テンポスで4万ほどの含み益なので
権利落ちがちょっと怖いところです。
稲木  URL   2016-04-17 13:50  

Re: アレアレアレ 

稲木さん、こんばんは

風邪はよく引くので、ほっとけば治ると思ってます。
東建はコストが高すぎて、迷い中です。
テンポスをどうするかな。制度で突っ込んでみようかな?
kyouchan59  URL   2016-04-17 21:03  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
61位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop