http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

Windous10 へのアップグレードがうざい & くらコーポをクロスできた

Category: その他  

 昨夜PCに自動ウインドウズアップデートがあったんですが、今朝PCを開いてみると画面のような表示が出ていました。
最近windous10へのアップグレード勧誘が多いのでうんざりしていたんですが、これを見ると17日に強制予約されてしまったようです。
勝手に変えるな~~と言いたいところですが、ここは冷静に予約を回避する方法を調べてみました。
以下の方法で取り消しが出来るようです。
画面を消してしまったら、タスクバーのウインドウズボタンを押せば出てきます。

 予定の変更ボタンをクリックし、出来るだけ遅い日付を選択して確認ボタンを押します。
次の画面で「アップグレードの予定を変更または取り消し」ボタンを押します。
次の画面で「アップグレードの予約を取り消し」ボタンを押します。
次の画面に「アップグレードの予定を取り消す」が出てくるので、クリックしたら画面が消えました。
タスクバーのウインドウズボタンを押して確認すると、アップグレードの『今すぐor今夜』の選択画面に戻っていました。
これでどうなるか、しばらく観察してみます。
何度も予約状態になるようなら、「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」以外の設定に変更したら良さそうです。

win10.jpg

 夜の抽選では当たりそうもない『くらコーポ』ですが、今朝見ると8000株以上が出ていたので200株クロス出来ました。
別名義も合わせて1万円分の優待券を確保できています。
見ていたら8分ほどで8000株が蒸発したようです。

 イハラケミカルも昨日確保しています。
移管が間に合うかどうか微妙ですが、間に合わなくてもあんこさんの記事によれば大丈夫なようです。
なお、私も西松屋で移管中に権利日をまたいでしまった経験があるんですが、まだ結果は出ていません。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_04_14

Comments

 

kyouchan59さん。Windows10へのアップグレードは古いパソコンならしない方がいいそうですね?パソコンを開いたら、いつも出て来て困ってましたが、タックスバーを開いて処理して出て来ないようなりホッとしてます。くらコーポお互いクロスできて良かったですね?4月優待のくらコーポだけは確保したかったので、良かったです。
boti2  URL   2016-04-14 12:00  

Re: タイトルなし 

boti2 さん

 こっちはアップグレードしたくないのに、マイクロソフトはどうしてもwin10に誘導したいようですね。
押し売りみたいなもんです。
4月はくらコーポ以外にまともな優待はないので、どうしても欲しいですね。
総会では株式分割の話も出てたので、小数点分割だけはしないようにお祈りしておきましょう。
kyouchan59  URL   2016-04-14 12:23  

windous10へのアップグレード 

kyouchan59さん、こんにちは^^。
くらコーポレーションの確保、おめでとうございます♪
こまめなチェックが欠かせませんね。

さて、windous10へのアップグレードですが、、私もなっていました。
「スケジュール」を変更しないって朝見たのですが、そのままにしてしまっていました。
危うく、アップグレードされるところでした。
とりあえず、キャンセルいたしました。
ありがとうございました。
しゅう  URL   2016-04-14 16:32  

Re: windous10へのアップグレード 

しゅうさん

 くらコーポはSBIでやろうと思ってたんですが、何とか確保できました。
アップグレードはアップデートした後はまた予約されるかもしれないので、確認したほうがいいですね。
周辺機器がwin10に対応してなければ使えない可能性もあるし、今のままで不都合はないので変更したくないです。
kyouchan59  URL   2016-04-14 19:45  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
49位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop