http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

帝国繊維からの優待品


 帝国繊維から優待品のクオカード1000円と、3000円相当リネン製品が2名義分送ってきました。
クオカードは去年は桜の写真だったものが、別のデザインになっています。
リネン製品は去年は白の無地ハンカチだったものが、今年は紺色の縁どりに変わっています。
去年は2枚セットで送料別3200円で売れたんですが、今のところ1枚500~600円位ですね。
白無地の方が人気あるんでしょうか?
それにしてもこのハンカチが3000円??
百均のハンカチしか使わない私にはわかりましぇ~~ん。

DSC04218.jpg

 くらコーポの株価が下がってきました。
5000円を割ればカブコム売り手数料が200円近く安くなるので、月曜日あたりがチャンスかもですね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_04_08

Comments

リネン製品 

kyouchan59さん、こんにちは^^。

私にも、とても3,000円相当とは思えませんでした。
ハンカチもオークションで売却されるんですね^^。

くらコーポは完全に失敗クロスでした^^;。
今からクロスされる方が羨ましいです♪
しゅう  URL   2016-04-08 16:07  

Re: リネン製品 

しゅうさん、こんにちわ

 去年はハンカチがいい値段で売れたので今年もクロスしたけど、今年は良くないです。
もう少し様子見してみます。

くらコーポは小出しになるのが遅いですね。
kyouchan59  URL   2016-04-08 18:56  

 

kyouchan59さん、はじめまして^^

リネン(麻)製品は、そもそも生地が高くて、手芸店にいくと国産リネンは1M1000円以上、質がいいものだと2000~3000円になります。
なので、リネン製品は全体的にお高めなのです。
無地の麻のトートバックが中国製なのに1万円だったときは「いい商売だな~」と思いました(笑)

また、リネンのハンカチを好む方には、「ほっこりファッション」と言う自然素材の服や雑貨を好む女性が多いと思います。(「リンネル」と言う雑誌がその系統です)
今回のハンカチのデザインは、あまり女性受けしない、どちらかと言えばサラリーマンの方が持っていそうな柄なので、ほっこり系女性のオク参戦がなかったため高値がつかなかったのだと思います。
因みに、ほっこりさんには白やレース・麻や綿100%の受けがいいので、そう言った優待はそこそこお値段がつくかもしれませんね。(あくまで予想ですが・汗)
オークションタイトルに「綿100%」や「ナチュラル系」と入れておくと受けがいいです。

お値段のつかないことを不思議に思われている様でしたので、個人の見解を書いてしまいました。
くだらないことを長々と失礼しました(;´∀`)
これからもブログの更新を楽しみにしています。
桜餅  URL   2016-04-12 14:11  

Re: タイトルなし 

桜餅さん

 ご説明、ありがとうございます。
確かに紺色柄は紳士向けのような気がしますね。
最初はリネンという言葉も知らなかった位の無知ですので、勉強になりました。
麻と言えば、園芸用の麻ひもくらいしか浮かばないもので。
また気付かれたことがあれば、書き込みお願いします。
kyouchan59  URL   2016-04-12 14:57  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop