http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

マクドナルドから優待券が到着 & ジェイテクトの正体がわかった


 マクドナルドから優待券が到着しました。
500株権利なので5冊です。
取得費用は3380円と言うところです。
この優待券は以前現物保有していた時期以来なので、5年間くらいマクドナルドを食べていません。
久しぶりにダブルクォーターパウンダーのセットを食べに行こうかな。
ダブルクォーターとポテトLを食べたら、お腹いっぱいになりますね。

DSC04214.jpg

【追記】
 以下の記事に間違いの指摘がありましたので、訂正します。
ジェイテクトではなくてジーテクトの勘違いでした。
良く似た社名なので間違ってしまいましたが、あわてて確認したところ端株を買ったのはジーテクトで間違ってなかったです。
それにしても権利落ちとは言え、ずいぶん下がってジーテクト1株で含み損が233円になっています。トホホ・・・
間違いのご指摘、ありがとうございました。

 3月権利のジェイテクトは端株も購入して100株権利を取ったんですが、記憶にない銘柄名なので親近感がわきませんでした
しかし今日の新聞一面広告を見て、合点が行きました。
光洋精工と豊田工機が合併してジェイテクトになり、10周年になるそうです。
この2銘柄は記憶に残っています。
10数年前から3年前の間、株から離れていたので、私が知らない間の合併だったようです。
株から離れてたと言っても仕事が忙しすぎて、数銘柄をSBIやその他の証券に放置して、株価も見ない状態だったんですけどね。

 そこで懐かしくなってSBI証券の古い残高報告書を見てみました。
電子交付では過去5年間しか見れなくて、2011年6月時点で・・・・・・
2010年に25.5万円ほどで100株買ったくらコーポレーションが、分割されて200株で21万円弱、結構な損失が出ています。
2007年に18.8万円で買った吉野家は、評価額9.9万円でボロボロです。
9年から12年までは日経平均は底這いの時期なので、こんなもんなんでしょうが、あまり気にしていませんでした。
その当時は、利益が出ようが損失が出ようが証券会社間で損益通算する気力も無く、税金取られ放題だったので、今考えると随分もったいないことをしていました。
そのほかは国債が300万円、満期償還されていました。
マクドナルドも持っていて数万円の利益が出たはずですが、丸三証券に預けていて今は口座がないので詳細不明です。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_04_04

Comments

 

こんばんは。
桐谷氏は、来週月曜日の特番に出演されるようです。
テーマは引越?
シマリスおやじ  URL   2016-04-04 18:29  

Re: タイトルなし 

シマリスさん、こんばんわ

 関西は番組の時間が違うかもしれませんが、気を付けてみておきます。
優待品の山を持って引越?
kyouchan59  URL   2016-04-04 19:41  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-04-05 14:59  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-04-05 15:05  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
62位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop