http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

三菱UFJフィナンシャルからの優待到着  3月権利最終作戦発表会


 遅いなと思っていた三菱UFJから、優待品がやっと到着しました。
ピーターラビットのフェイスタオル2枚です。
あまり高価な品ではないと思いますが、制度信用で逆日歩は当然ゼロで、取得費用は8円ぽっちなので満足です。

DSC04200.jpg

 明日の権利日の作戦は一応固まりました。
カブコムで前澤給装とJKホールディングスとヤマダ電機を予約中で、オリックスとレオパレスは後場寄りで注文予定です。
なぜ後場寄りかと言うと、資金の都合です。
優待とり資金はすべて使ってしまい、銀行の総合口座に有る定期預金を担保にして借金するのです。
借金だから年0.5%の金利がかかるので、少しでも金利を減らすため月曜日に引き落とします。
定期預金の金利はゴミみたいなものですが、借金には0.5%の金利をとるなんて、銀行もあこぎな商売をするもんです。
マイナス金利なんだから、貸出金利も安くしろと言いたいです。
これなら定期預金にしないで、タンス預金で遊ばせておいた方が良かったです。
同じように考える人が多いので、家庭用金庫が売れているのでしょうね。

 話が脱線しましたが、SBI証券短期では日東工器と全国保証(2名義目)を予約中で、制度クロスは明日予約します。
日興証券は資金効率が悪いので今回はパスし、GMOのキャッシュバック枠が1000円分残ってるはずなので、5銘柄を制度クロスする予定ですが、銘柄は流動的なので書きません。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_03_26

Comments

定期預金担保貸付 

kyouchan59さん、こんばんは^^。

「銀行の総合口座に有る定期預金を担保にして借金する」って定期預金担保貸付ですよね。
金利は、定期金利+0.5%ではないでしょうか?
(間違っていたらすいません。)
5%もとられるんでしたら、ほんと、定期預金なんてするもんじゃないですね。
しゅう  URL   2016-03-26 21:21  

Re: 定期預金担保貸付 

しゅうさん、コメントありがとうございます。

 0.5なんですか?
いま検索したところ、確かにそう書いてありますね。
2日前に銀行に行って聞いてきたんですが、聞き違いだったかもしれません。
早速、訂正しておきます。
ありがとうございます。
kyouchan59  URL   2016-03-26 22:16  

 

個人的には家庭用金庫を買うくらいなら1万歩譲ってマイナス金利でも銀行にあずけておいたほうが経費が安くつくし(そもそも金庫代がかからない)、万が一にも盗まれる可能性がゼロという時点でいいかなと思うのですが(・∀・) あるいはSBIハイブリッドに入れて現物余力にしておくか、ですかね(´・ω・`)

3月優待は(´・ω・`)も全力で行きますんで、お互いに良い結果が得られますように( ´∀`)ノシ
とりあえず70銘柄ちょっとは取るつもりで、まだ余裕があるようなら後場で買います(・∀・) 
(´・ω・`)  URL   2016-03-27 23:17  

Re: タイトルなし 

(´・ω・`) さん

 家庭用金庫が売れているというニュースがあったので、多少の影響があるのかなと思いました。
SBIハイブリッドとは良く知らないので、今度研究してみます。

やっとお祭りが終わりました。
あとは品渡しと逆日歩をチャックしたら、暇な時期になるのでさびしいです。
kyouchan59  URL   2016-03-28 14:09  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
55位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop