http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

SBI証券で短期クロス

Category: クロス取引  

 今日はSBI証券短期売りで権利が取れる日なので、頑張ってクロスしました。
私はスタンダードプランにしてるので、手始めにスタンダードの方が手数料が安そうな銘柄をやってみました。
金額が大きな銘柄がスタンダードプランが安そうなので、
   平和      400株
   全国保証    100株
   ANA     4000株
をクロス完了です。
ANAはすでに受付不可になっていますね。
次はアクティブプランが手数料が安そうな銘柄をクロスしたいので、昨夜プランを変更しています。
今夜はアクティブプランで100万円コースでやるつもりです。

妻はアクティブプランにしていたので、アクティブの方が手数料が安そうな銘柄をクロスしていました。
   ミライト
   高松コンスト    
   三越
   ファンケル
   フランスベッド
   ゼビオ
   興銀リース
   日本取引所
   オートバックス
全て100株です。

 ゼンショーがまだ余裕ありなのは意外でした。
カブコムに、もし出たら争奪戦なのに、よほど大量に確保しているんでしょうか?
資金がひっ迫してきたので、大物クロスが出来なくなりそうですが、まだまだお得な銘柄が残っているので、最後まで頑張るようにしましょう。
3月権利取りが終わったら、することが無くなってしまいますからね。

カブコムでフコクが余っているのを見て、ガックリきました。
もっと早くに出しといてくれよな。

それからチャレンジポイントを使ったPR TIMESはあえなく落選でしたが、エボラは補欠になっています。
資金拘束されて権利日をまたぐのは嫌なので、辞退すると思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_03_23

Comments

 

こんばんは^^

プランを上手に変更しながらクロスされるとは
さすがです!
フコクは遅れて出てきたので、間に合いました^^;
小坊主  URL   2016-03-23 23:27  

SBI5日売り 

kyouchan59さん、こんばんは^^。

私も、ノエビア、ゼンショー、モス、東祥と昨夜クロスした分が、全部残っていてがっかりです^^;。

ゼンショーなんて、19時前から準備して注文したのに^^;。
しゅう  URL   2016-03-24 00:14  

Re: タイトルなし 

小坊主さん、こんにちわ。

 銘柄が豊富な3月9月は、アクティブプランで一度に数銘柄クロスしたほうがいいような気がします。
たとえばミライトがスタンダード手数料308円→アクティブ9銘柄按分で137円、高松412→352、ファンケル308→213 という感じです。
気をつけないといけないのは、売りを一般信用にしたなら、買いも一般信用にすることです。
制度信用で買ったら一般信用と別々に計算されるので、割高になります。

優待銘柄が少ない月は一個づつ取っていくので、スタンダードにしています。
kyouchan59  URL   2016-03-24 09:13  

Re: SBI5日売り 

しゅうさん、こんにちわ。

 3月は優待銘柄が豊富なので、争奪戦は余裕ですね。
私も今日クロスするつもりの銘柄を、あすに延期しました。
多分明日でも大丈夫でしょう。
100万円分を1日遅らせると、100円以上の貸株料を節約できます。
kyouchan59  URL   2016-03-24 09:24  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
68位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop