http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

たくさんクロス完了

Category: クロス取引  

 今日はたくさんクロスしてしまいました。

明星工業  ジーテクト  日本ピラー  松田産業  

カナデン  リコーリース  JPX  JSP

このうち4個が2名義です。

今夜も少し注文して、GMO証券からの移管は終わりにします。
興銀リースの2000円割れとフランスベッドの1000円割れを期待してたんですが、
昨日から上がるばっかりで無理なようです。
権利日直前になると下げる銘柄もあるので、待ってみようか迷いますね。

 3月権利は選り取り見取りなので、優待利回りがいい銘柄を選別して優先取得しますが、それでも結構迷っています。
利回り別にグループ分けしていくと、三つのグループとして次のようなものを考えています。

第一グループ
  レオパレス21   リゾートトラスト   エディオン   サンリオ   明星工業   
  フランスベッド    平和    オリックス    ダイドーリミテッド   アトム

第2グループ
  ファンケル    カッパ・クリエイト    松田産業    三越     サンマルク
  ゼビオ      ジェコス         JPX       全国保証                           
    
第3グループ
  ティラド    ラウンドワン     JSP      興銀リース
  ヤマダ電機   オートバックス    ANA     リコーリース

クロス可能そうな銘柄だけ書いたけど、沢山ありすぎるので、これ位にしときます。
お得だと言って取得していくと、お金がいくらあっても足りません。

 明日はトラスコ中山の株主総会に行くつもりでしたが、総会お土産がガラクタっぽいので、電車賃を使ってガラクタを貰いに行く気が無くなりました。
今月は他にも総会が多いので明日は自重します。

【優待廃止】
 イーグランドは100株で1000円のクオカード優待を廃止です。
  

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_03_10

Comments

 

こんばんは。
昨日のミライトの記事は、直近に確認した内容だったんですがちょっと驚きました。
ブログも公開するする場合、間違いないように注意が必要ですが、なかなか完璧というわけにもいきませんね。
今回の銘柄は実施時期ですが、長期保有者優遇や限定の場合の条件がわかりにくい内容が多いように思います。勘違いするようなケースも少なからずかと。
3月銘柄ですが、私は早々と40銘柄弱もクロスしてしまいました。残りは、SBI短期と制度信用ということになりますが、逆日歩日数1日間とはいってもちょっと心配な銘柄もいくつか。
シマリスおやじ  URL   2016-03-10 17:22  

Re: タイトルなし 

シマリスさん、こんばんわ。

 ミライトの記事、見られたんですね。
自分が間違ったかと思って確認しましたが、記事の方が間違っていたようですね。
私もたまに間違いますが、正確な情報を発信するように心がけます。

 ところでシマリスさんの記事にアコーディアゴルフが3月優待に入ってますが、9月権利ではないでしょうか?
コメントが書けないので言いそびれてしまいました。
kyouchan59  URL   2016-03-10 20:08  

 

こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。
元資料で3月と9月が混在して勘違いしていたようです。
記事にする前にYAHOOファイナンスで内容の最終チェックをしているんですが、それも何故にかですね。
きっとこのまま最後まで気が付かなかったと思いますので助かりました。
小さなミスは少なからずなんですが、これは大大チョンボですね。もしかして私の記事で同様な間違いをされた方がいたとすると申し訳ないです。
3月は銘柄数も多いので、残った銘柄も慎重にチェックするようにします。
シマリスおやじ  URL   2016-03-10 22:12  

 

こんばんは^^

明日は天気次第ですが
トラスコ中山の株主総会(東京)に参加する予定です♪
ガラクタ好きです^^;
あと、社長さんのお話が面白いと評判なのでそちらも
楽しみにしています!
小坊主  URL   2016-03-10 22:21  

大和証券でクロス 

kyouchan59さん、こんばんは^^。

私も昨日大分クロスしました。たくさんしたつもりですが、まだカワチを入れて30個です。

今月大和証券で信用口座を開きました。キャッシュバックになるはずなので、大和証券で取引をしましたが、リアルタイムに残高が更新されないので、すごくやりづらいです。
使いづらいながらもキャッシュバック目的にでまだクロスする予定です♪
しゅう  URL   2016-03-10 23:32  

Re: タイトルなし 

小坊主さん、

 トラスコ中山の株主総会、行ってらっしゃい。
総会は魅力ある様ですね。
東京・大阪の2元中継なんて見たことないです。

他の人のブログを見ても、総会に力を入れてる会社だというのが伝わってきます。
kyouchan59  URL   2016-03-11 08:02  

Re: 大和証券でクロス 

しゅうさん、おはようございます。

 私は大和証券の口座は持ってませんが、使いづらいですか。
松井証券も同じように翌日にならないと反映されませんね。
クロスしたはずなのに、保有銘柄に入ってないので最初は焦りました。

わたしは昨日までで取得38です。
今日もいくつか追加して移管します。
それが終わったらしばらく暇になるかな?
kyouchan59  URL   2016-03-11 08:11  

Re: タイトルなし 

シマリスさん、おはようございます

 早く気付いてよかったようですね。
すぐに指摘したかったんですが、コメント欄がないので書き込めず、私のブログに書くのも他人の間違いをさらすようで気が引けました。
コメント欄を作ってもらえたらいいと思いますがね。
質問したいこともありますし。
kyouchan59  URL   2016-03-11 08:13  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
61位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop