http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

桐谷さんとのツーショット IRフォーラム2016大阪

Category: その他  

 昨日はIRフォーラム2016大阪が開催されたので、朝から行ってきました。
会場はリッツカールトンホテルの地下、学情本社の近くのハービスホールです。
受け付けを済ませると優待品の展示コーナーが並んでおり、見慣れた優待品が多いです。
下の写真は一部ですが、右からリコー、ミルボン、三井製糖、マンダム、ホクト です。

DSC04132.jpg

 別の部屋に3か所会場が設けてあり、定員が100~220まで差があります。
この写真はJPXの定員100人の会場です。

DSC04134.jpg

 私が受講したセミナーは西堀敬氏、JPX、ミスミグループ、ニッタ、そして最後に桐谷広人さんです。
写真の桐谷さんの講演内容はいつもの定番ですが、
 ①信用取引で買いこんでいたときにホリエモン逮捕やサブプライム、リーマンショックが起こり、大損したこと。日本航空などが紙切れになった。
 ②優待株を分散保有しておけば大きな損失は少ない。少額投資に向いている。定期預金の金利も優待でアップする。
 ③良くわからない方は優待株ブログを読んでみてほしい。
   とくにカスミちゃん、りかさん、ようこりんさん、みきまるさんの名前を挙げていました。
 ④株式投資の目的は幸せになること。値上がりを目的に株を買うと値下がりしたときに苦しいので、その点でも優待投資がいい。

DSC04142.jpg

 講演が終わったらツーショット写真を取らしてくれるというので、お言葉に甘えて参加してみました。ヤッタアーー
桐谷さんの服装は、ジャケットはマックハウスの優待券1000円と現金170円を出して買ったもの。
ズボンはヒマラヤの優待券で買ったとのこと。
Tシャツには「暴落はチャンス」と叫んでいる桐谷さんの写真がプリントしてあります。
 ポケットの中には優待財布が入っており、たくさんの優待券が入っているのを見せて貰いました。
ちなみに今夜は優待券を使って、サムティのホテルに泊まるそうです。
さすがに自転車は持ってきてないだろうから、歩いて行くのかな。

DSC04145.jpg

 お土産は大量のパンフレットやニッタさんに貰った瓶入りバター、カンロ飴、JPXさんに貰った手帳などでした。
去年は大和証券さんに優待本を貰ったけど、今年は出てなくてマネックスと藍沢証券が出てたけど何ももらえませんでした。
マネックスはケチだから、しょぼいキャンペーンばかりやってますね。

DSC04147.jpg
 
 ガラガラ抽選で赤い玉が出たので何か当選したと思ったら、ドクターシーラボの金色ポーチと試供品でした。
これは相方行きです。(化粧品の効果があるような年でもないけど)→これ内緒

DSC04148.jpg

【番外編】
 大阪梅田で大きな交通事故が起こりましたが、その2日前にマルカキカイの総会で新阪急ホテルに行ったとき、事故現場の交差点を通った記憶があります。
2日前だったら事故に巻き込まれていたかもしれません。
人の運命はわからないものですね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_02_28

Comments

 

こんにちは。
桐谷氏とのツーショットとはすごいですね。
最近、月曜まで夜更かしに出演されないので、自転車の元気な姿を見る機会がありません。
また、引越するとのことでしたが、ゴミ屋敷(失礼)から脱出されたんでしょうか。
シマリスおやじ  URL   2016-02-28 18:10  

いいな☆ 

 IRフォーラム行きたかっんですが、自分は仕事で行けずでした(汗)
 だからこのブログで行った気分にひたらせていただきます☆

 桐谷さんとのツーショットいい感じですね♪
 ジャンケンだと負けてますよ~(笑)



カデブ  URL   2016-02-28 19:45  

Re: タイトルなし 

おやじさん、こんにちわ。

 桐谷さんの講演は、けっこう楽しかったです。
引っ越しの話は出なかったですね。
今度は東京でも有るそうなので、行ってみたらどうですか?
ツーショットは希望者全員に応じていました。
人気商売だからサービスは良いですね。
kyouchan59  URL   2016-02-28 20:08  

Re: いいな☆ 

カデブさん

 行けたらよかったのに残念ですね。
雰囲気だけでもどうぞ。
講演が終わった後、希望者全員にツーショットを応じていましたよ。
kyouchan59  URL   2016-02-28 20:12  

おお、つーしょっと! 

こんばんわー。
桐谷さんとのツーショット!
いいなあ。優待族としては、生桐谷さん見てみたいです。
あんこ  URL   2016-02-28 21:47  

桐谷さんとのツーショット 

kyouchan59さん、こんばんは^^
桐谷さんとのツーショット、いいですね♪
うらやましいです。
福岡であるといいなぁ。
しゅう  URL   2016-02-28 22:44  

Re: おお、つーしょっと! 

あんこさん、こんにちわ

 東京でもあると聞いたので、行ってみたらどうですか?
桐谷さんは売れっ子ですね。
kyouchan59  URL   2016-02-29 10:48  

Re: 桐谷さんとのツーショット 

しゅうさん、こんにちわ

 住まいは福岡ですか?
福岡は年一回くらい行くので、オフ会が出来ますね。
 
福岡でも昨日イベントがあったらしいですよ。

http://blog.livedoor.jp/fumonnzi/
kyouchan59  URL   2016-02-29 10:53  

 

kyouchan59さん、こんにちは^^

住まいは福岡近郊です。
博多まで1時間ちょっとぐらいです。
オフ会、時間が合うようでしたら、是非^^。

福岡のIRフェアあったんですね。
全く知りませんでした^^;。
どちらにしても昨日は仕事関係でスケジュールはダメでした。
しゅう  URL   2016-02-29 17:49  

Re: タイトルなし 

しゅうさん

 今度福岡に行くときは、お誘いしますね。
予定では秋だけど、春になるかもしれません。
kyouchan59  URL   2016-02-29 20:42  

 

kyouchan59さん、ありがとうございます♪

その時は、よろしくお願い致します^^。
しゅう  URL   2016-02-29 21:51  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
49位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop