FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

クリエイトレストランツをやっと確保 ウエルシアは??アリャ

クロス取引
02 /20 2016
 昨夜もSBI証券短期売りを数銘柄、狙ってみました。
予約できれば3.9%の高い貸株料が1日分少なくなるのでお得なんですが、いい銘柄は出ないものと思っていた方がいいです。
クリエイトレストランツは正規解禁日には受付不可だったのであきらめていたんですが、ダメ元で19時ちょっとすぎに注文してみるとラッキーにもゲットできました。
強制決済覚悟でクロスした人も多いようですが、620円程度でお安く取得できたのでうれしいです。

 そしてウエルシアも19時前は受付不可となっていましたが、ゲットできました。
コスト1174円ほどで3000円のTポイントがもらえるので現金同様に使えます。
ちなみに私のTポイントの使用法ですが、ガソリン代に使ったり、オークションで品物を売ったとき送料は現金でもらい、ハコBOONでTポイント使用で送ったりして現金化しています。
ハコBOONでTポイントを使用して送れば、ポイントが普通の2倍付与されたりします。

 今SBI証券を確認してみると、ウエルシアは余裕ありになっています。
なんなんだこれは、早すぎたのかと思ったけど、注文はこのままにしておきます。
ほかに受付不可になっていたビックカメラとフジが、残りわずか・余裕ありに変わっていました。
逆にサンエーとコーナンは、余裕ありから不可になってしまいました。
でもまだ予約できる可能性はありますね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

最近優待クロスを始めた者です(._.)。予約できれば金利が一日分少なくなるとはどういう意味ですか?よくわからないので教えてください。。

Re: タイトルなし

彩夏さん

 SBI短期で品渡しで権利が取れるのは19日約定からなので、人気がある銘柄ならば貸株料を7日分払うのが普通ですが、22日約定なら6日分になるので1日分お得になるという意味で書きました。
人気のない銘柄ならばもっと遅くでもクロス出来るので、貸株料も節約できますけどね。

クリレスHD

kyouchan59さん、こんにちは^^。

クリレスHDおめでとうございます♪
ウエルシアはまだ余裕ありになっていますね^^。
私もSBI証券短期売りまで待てばよかった^^;。

Tポイント、私は、そのままファミマでデザートになる予定です^^。
あと、ふるさと納税されている方は、受付地域によってはTポイントで支払えますね。
そうすると実質現金化といっしょですね。

Re: クリレスHD

しゅうさん、こんにちわ

 ウエルシアをゲットできて喜んでいたら、さっき見ると余裕ありでした。
ぬか喜びです。
さすがに予約取り消して1~2日粘るのは欲張りすぎかなと思いました。
ふるさと納税にTポイントが使えるとはびっくり。
私には関係ないけど。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。