http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

SBI証券短期売り 争奪戦

Category: クロス取引  

 SBI証券短期売りは今夜から解禁のはずですが、いい銘柄はすでに注文不可となっています。
フライングで権利が取れるのが、多くの人に知れ渡ってしまったようですね。
私はかなり前から強制決済でも権利が取れるのに気付いてましたが、一度もやったことはありません。
あえてこのブログにも書かないようにしてきました。
手数料等のコストががかなり大きくなるので、よほど優待利回りが良くないとコスト負けするのでこれまでは避けてきたんですが、昨夜は初めて挑戦してみました。

 銘柄は大庄を選び、7時ジャスト位から注文ボタンを押しまくったところ、30秒過ぎくらいに「明日の予約で注文を承ります」と出たので成功かと思いきや、慣れてないのでその文を読む時間の分OKボタンを押すのが遅れてしまい失敗に終わりました。
やはり年のせいで運動神経が鈍っているのかな?

 強制決済されたらコスト負けしそうな銘柄、例えばMORESCOやリンガーハットなども注文不可になっていますが、赤字になっても欲しい人がいるんでしょうかね。
SBI短期売りが始まったころはもっと取りやすかったと思うけど、最近は参加者が増えたのか争奪戦が厳しくなりました。 
今夜出る銘柄は、多分カブコムで余ってるような銘柄ばかりかと思います。
しかし欲しい人も少なくなるので、3~4日待ってクロスしたら貸株料が安くなってお得かもしれませんね。

 妻の松井口座は30万円以下手数料無料なので、USMHとユニーを1日1銘柄クロスしています。
あとは J フロントと、制度でDCMとかイオン北海道を検討中です。
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_02_18

Comments

SBI証券短期売り 争奪戦 

kyouchan59さんこんばんは^^。
お気づかいありがとうございました^^。
なんとなくやり方が理解できました^^。
後は自分でがんばってみます^^。

リンガーハットは2,000株ですと十分、割が合いますが100株ですと、手数料負けですね。

制度信用は、ポプラに注意喚起がでましたので、予定はエービーシー・マートだけになってしまいました。
寂しいので、DCM、イオン北海道、ユニーを再検討してみます。
イオン北海道は500株だから無理って思いこんでました。
100株で2,500円分なら、注意喚起が出なければ、MAX逆日歩でも黒字になりますね。
しゅう  URL   2016-02-18 22:48  

 

無料は10万以下じゃないかな
通りすがり  URL   2016-02-19 01:03  

Re: SBI証券短期売り 争奪戦 

しゅうさん、こんにちわ

 よかったら、この欄にメールアドレスを書いてもらえば私のやり方を教えてもいいですよ。
参考になるかどうか、わかりませんけど。
もちろんアドレスが入ったコメントは公開しません。

なるほど、リンガーハットは多数株クロスなら採算が合うんですね。
私は貧乏だから100株しか考えてませんでした。
私は1銘柄に百万以上を突っ込むのはめったにないです。
 
DCMは安全でしょうが、イオン北海道はMAX覚悟でもお得ですね。
注意喚起が出なければいいですが。
kyouchan59  URL   2016-02-19 08:47  

Re: タイトルなし 

通りすがりさん

 信用口座を開いて6ヶ月後の月末まで、30万円以下は無料ですよね。
kyouchan59  URL   2016-02-19 08:50  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
35位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop