http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

6月優待の考察

Category: 優待情報  

 6月末権利の優待銘柄を、リストアップしてみました。
確保できそうな銘柄とは、クロス済と、制度クロスで確保できそうな銘柄です。
コカコーラウエストとアルペンは、今のところカブコムで大量にありますね。
残の様子を見て、適当なタイミングで申し込むつもりです。
抽選になったら取れる見込みは薄くなるので、抽選になる前に確保します。
 制度でやっても最大逆日歩が優待価値より少ない物は、イケイケです。

 確保したいけど難しいものは、カブコムでは長期が出ないか、出ても倍率が高くて当選しそうにないです。
制度でやるには、逆日歩が高くてハラハラドキドキになりそうです。
小僧寿しは100株で1万4千円程度なので、現物保有して倒産しても知れてますね。

 出来れば欲しい優待株は、多分クロスは無理だと思うが、優待価値は高くないので、そんなに逆日歩は付かないかな~
と言う程度で、期待はしていません。

 候補は沢山あるんですが、このうちの何銘柄を確保できるかと言うと、10銘柄出来れば上出来でしょう。
おっと、千趣会が抜けてました。
千趣会は今もカブコムで出てたんですが、申し込んでもかすりもしません。
小出しにされたら倍率が高いので、全く当たる見こみがないです。

6月

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_05_21

Comments

 

こんばんは♪

リスト、ありかたいです!
6月のクロスはコカウェストと教えていただいたキングジムくらいかなと思ってます。

アルペン、カナレは含み損ですが
現物保有です。
配当と優待で、元が取れる日はまだまだ先になりそう( ;∀;)
小坊主  URL   2014-05-21 23:09  

 

私も含み損が多くて、悩んでいます。
損切りがヘタなもんで、つい塩漬けにしてしまうんですよね。
何パーセント下がったら、優待関係なしに処分するというルールを作っておかないとだめですね。
kyouchan59  URL   2014-05-22 06:56  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
56位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop