http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ヴィレッジヴァンガードから優待券が到着


 貴重な11月権利のヴィレッジヴァンガードから優待券が送ってきました。
保有期間が1年を過ぎたので11000円分の優待券です。
お宝発掘ご招待券も3枚入っていました。
株価が14万円台なのに11000円分の優待とは、利回りからいえば最強ですね。
ただし年一優待なので権利落ちが半端ではなく、2万円くらいは覚悟しないといけません。
現物保有なのに、毎年強烈な逆日歩を被弾しているような感じです。
逆日歩はMAXがあって限度が計算できるけど、現物保有の権利落ちは限度がないので怖いですね。
権利日前には4万円台の含み益があったのに、今はほとんど無くなってしまいました。orz

DSC04118.jpg


【優待変更】
 すかいらーくが優待変更しました。
これまでは100株保有一律で2000円分の優待券がもらえたのに、6月から年2回1000円の優待券になりました。
100株では金額は半分になったわけですが、300株・500株・1000株のランクでほぼ正比例して優待金額が増えるので、多数株クロスの方が有利になりそうです。
しかも12月は多少金額が増えるようです。
12月はカブコムでは余裕があったけど、次回は複数単位クロスの人が増えて争奪戦になるかもしれません。

すかいらーく

【注意喚起】
 ハイディ日高に注意喚起が出ました。
あまりお得な優待ではないので私には関係なしです。
同時に2月末に1.2倍の株式分割も発表しています。
小数点分割なので、すでにクロスしてしまった人は信用売りを決済しないといけないんでしょうか?
たまらないですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_02_11

Comments

女人荒野 

おはようございます。今週はきつかったですね。
 どうやら天井板が落下したようです。日経平均だけでなく優待株も下落トレンドに転換となりましたね。
乖離買いシグナルが多発して買いゾーンにはあるのですが、警戒警報発令てなところでしょうか。
概ね、還付金を含んだ年初から10%程度の被害でしょうか。そして昨日で5%程度の被害でしょうね。
私はほとんど低位株なんですが、4月の逆日歩が怖くてテンポス200株保有としたのが災いしています。
 今迄、空売り筋にいじめられていたワタミを100株買い戻していたのが上昇トレンドに転換しています。

 株価下落で、優待鳥が元気ですが、あまりコストをかけたくないので、USMH、プレナス、イオンモール、
アークス、ユニーで止めています。あとは権利日に制度を使うつもりです。

 天井圏で、株式投資を始めた女性投資家がかなり手負い鳥になられているようですね。
石川さゆりの女人荒野でもいかがですか。私も格言に従うべきだったかなと反省しています。
最近、和楽器バンドの千本柱を唄ってます。声帯は筋肉ですので、大きな声で発声しないと
本来の機能である、気管の遮蔽、食物の嚥下機能が低下して肺炎になりますので唄ってください。

稲木  URL   2016-02-13 05:54  

御免 

こんにちわ。千本桜です。千本柱は私の家です。。。。嘘です。
稲木  URL   2016-02-13 11:00  

Re: 女人荒野 

稲木さん、お早うございます。

 優待鳥専門ならばチャンスなんでしょうが、私も現物を少し持っているので結構痛い目に遭っています。
せっかく蓄えた含み益がどんどんと減少中です。
そろそろ底だと判断した人は皆、手負い状態ですが、こんな時に買っていかないと大きな利益を売ることはできません。
株は難しいです。

 私は歌どころか話すことも少なくなっているので、大きな声は出なくなってしまいました。
誤嚥下性肺炎になるかもしれません。
そういえば昔から、飲み物や食べ物にむせることが多かったです。
kyouchan59  URL   2016-02-13 11:03  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
63位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop