FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ひどい逆日歩だーー

逆日歩
01 /27 2016
 1月権利の逆日歩が発表されてますが、今回はひどいですね。
私が検討していた銘柄は、軒並み高額になっています。

シーズHの化粧品が18000円、TYOの1000円クオカードが11700円、クロスプラスの3000円の自社商品が3360円。

積水ハウスの5kgのお米が4200円。不二電機の500円クオカードが3360円。

ほとんどが赤字でした。
わずかにトーホーとモロゾフがなんとか黒字でしょうかね。

私は今回は制度クロスをやらなかったので、被害を免れることが出来ました。
ビビりの性格もたまには役に立っているようです。

昨夜、廣済堂が抽選に当たったので、1000株クロス完了しました。
倍率は1.5くらいだったので、これ位なら可能性があるとは思っていました。
3月銘柄なので、早く確保しなくてもいい銘柄がいくらでもあるんですけどね。

2月の制度クロスで行けそうな銘柄を検討していましたが、今回の結果を見て躊躇われますね。
しかしながら、2月は回避する人が増えると思うんで、逆に低逆日歩が多くなるかもしれません。
””人の行く裏に道あり花の山”” ですよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは。
私は2銘柄クロスしましたが、ちょっとびっくりの逆日歩でした。
東京ドームは、出来高推移からやや不安を感じていたのですが、積水ハウスは安全パイと考えてチェックもしていませんでした。時価総額1兆円超企業ですからね。
現在の下落相場が何らかの影響を与えているんでしょうが、2月&3月銘柄の判断が難しくなりました。
逆日歩日数は1日間でたすかりますが、値嵩銘柄や1000株銘柄が沢山ありますのでどうしようかと。
制度信用中心派も一般信用にシフトしそうですので、カブコムの抽選もいままで以上に大変になりそうですが。

Re: タイトルなし

シマリス親父さん。こんにちわ。

 積水ハウスは安全そうに見えたけど、意外だったですね。
2月は以前高額逆日歩続出のときがあったので警戒すべきでしょうが、意外と安いかもしれません。
対策が難しくなりましたね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。