http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

1月優待取得は少なかった

Category: クロス結果  

 1月の優待取得は
     ダイドードリンコ  100株 (20日)
     東京ドーム     3000株  1000株
だけでした。

積水ハウスはSBIで最後まで余っていましたが、コストが結構高いのでお得感がなく、制度クロスは多分安全なんでしょうが、11月に新米が大量に来るのがいやなので断念しました。

TYOは去年取得してそこそこの逆日歩でしたが、今年は1000株での権利なので面白くないです。
やはりシーズ H とかトーホーとかを12月中に仕込んでおかないとだめですね。

【優待改悪】
 最近は優待改悪が多くてがっかりです。
2月銘柄ではドトールが取得圏外に落ち、今度はスギHが5%OFFカードを廃止しました。
どちらかといえば3000円の優待券よりカードの方が値打ちがあったので、大きな痛手です。
確か以前は年2回優待だったと思うので、改悪に次ぐ改悪です。

 三浦工業は1年未満保有者は100株で1000円に減額です。
これも痛いな~~

確定申告用の書類を朝から整理しており、準備万端となりました。
毎年PCで作って税務署に提出しているんですが、いつ作成しようかな。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_01_26

Comments

1月権利優待 

kyouchan59さん、こんばんは^^。

私は積水ハウス、制度で行きました。

日証金残は200~250万株の株不足と予測してますがどうでしょう。

あとは、同じく、ダイドードリンコと東京ドーム(どちらも一般)です。
しゅう  URL   2016-01-26 17:42  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-01-26 22:43  

千本桜 

おはようございます。お元気でしょうか。
 サッカーで夜更かしをしてしまいました。ラグビー同様日本男子も頑張ってますね。すごい、凄い。
今日は横浜で歌謡ショーを観て一日遊んでます。ダウが100ドル以上上昇なので、日本株も上昇ですね?
私の株の昨日の評価額は前日比で2000円マイナスでした。年初からちょうど2万円引かれています。
株も元気いっぱい光線銃をぶちかまして欲しいです。
稲木  URL   2016-01-27 05:56  

Re: Re: 1月権利優待 

しゅうさん、こんばんわ。

 積水ハウスは多分安全なんでしょうね。
1月はとるのがなかったけど、2月は多いので頑張りましょう。
3月権利は29日からコストが少し安くなるので、私はそれから動こうかと思っています。
kyouchan59  URL   2016-01-27 06:24  

Re: Re: Re: 1月権利優待 

最初は「コストが少し安くなる」と書きましたが、言葉足らずでした。
3月権利銘柄は信用管理費が一回分安くなるということです。
kyouchan59  URL   2016-01-27 06:31  

Re: 千本桜 

稲木さん、お早うございます。

 サッカーて、ひょっとするとこんな時間まで徹夜ですか?
私はスポーツもあまり興味ないです。
カラオケも興味なしです。
私のポートフォリオはくらコーポ次第なので、少しプラスでした。
kyouchan59  URL   2016-01-27 07:06  

3月権利銘柄 

kyouchan59さん、こんにちは^^。

3月権利銘柄は、1月29日約定分から59日間になるので、信用管理費が1回分お得になるんですね♪

積水ハウスの高額被弾で、2月権利のクロス予定を見直すことにしました。
2月も高額連発の予感がします。
制度を減らして、一般信用に変更します。
3月は銘柄数も多いし、大丈夫かなって思っています。
しゅう  URL   2016-01-27 12:36  

Re: 3月権利銘柄 

しゅうさん、こんにちわ。

 信用管理費は日数ではなくて、1月29日に信用売り約定したら、2月29日を超えた時点で1回分を支払い、3月の品渡しが29日なので29日を超えないので支払いなしになると思います。
約定応答日を超えるか、超えないかの違いです。

 私は2月は低額になると思うんですが、どうでしょうかね。

kyouchan59  URL   2016-01-27 12:56  

信用管理費 

kyouchan59さん、こんにちは。

1ヶ月毎を30日毎だと思い込んでました。

ありがとうございます♪。

1ヶ月毎なので、日付(○日)なんですね^^。

2月は、びっくりするような高額がでる月なので、慎重にいきます。

そう思う人が多いほど、低額かもしれませんね^^。
しゅう  URL   2016-01-27 13:53  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
35位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop