FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

学情の株主総会

株主総会
01 /22 2016
 今日は学情の株主総会に行ってきました。
大寒波の合間の比較的穏やかな日だったので良かったですが、これが明日だったら大変だったかもしれません。
場所は大阪駅から少し南西の方にある学情本社の10階会議室です。
学生のセミナーにも使うのかもしれないけど、100人ほどしか座れないようなこじんまりとした会議室です。
後で椅子を追加していたので、最終的には出席者は110人位だったと思います。

 定刻の10時に総会が始まって議長が業績の説明などを行います。
学生の就職状況がいいので会社の業績も好調のようで、質問は2名だけで10時40分頃に総会は終了しました。

DSC04047.jpg

 お土産は後渡しで、本高砂屋の洋菓子エコルセをいただいております。
たぶん1000円位の品物です。

DSC04051.jpg

 今日の日経は爆上げでした。
前場でも500円位上げていたんですが、最近は後場で急落することはしょっちゅうなので最後まで安心は出来なかったけど、後場でも一段高で終わったようです。
しかし、これが最後の逃げ場になるのかもしれないので、安心するのは早いでしょう。
来週月曜日は大寒波とともにブラックマンデーだったりして・・・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

折鶴

おはようございます。お元気ですか。
「いろんなことがあるけれど、それはだれでもそうだけど♪」
悔いのないようにしましょうね。
テンポスを200株にして、保有株110万ぐらいにしました。
SFPとかヴィレヴァン、マックも検討したのですが、私には無用と判断しました。
日経平均が10000割れしたら、保有株は300万ぐらいになると思います。
日経平均が5000ならば、500万以上になると思います。
それはそれで与えられた試練、チャンスだと思います。

Re: 折鶴

稲木さん、こんにちわ。

 私の保有株は時価150万位ですけど、くらコーポだけで200株、100万弱です。
昨日はくらが360円高で72000円、びっくりでしたね。
ヴィレヴァンは年寄りには使い道がないです。
優待券は売るしかないですね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。