http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

1月の優待は何が有る?

Category: 優待情報  

 今年は今のところは暖冬で、梅の花がぽつりと咲いています。
もう少ししたら見ごろになるかもしれません。

DSC03901.jpg

 水仙の花も咲いていました。

DSC03902.jpg

 ところが株式市場は厳冬のようで、何時になったら新春気分になるのか、予測もつきませんね。

 1月の優待取得作戦を考えていますが、正直何もないですね。
20日権利のダイドードリンコは確保していますが、後は東京ドームくらいですかね?
東京ドームは1000株を取得するか?3000株にするか?
あんこさんの計算機で計算すると、13日クロス⇒移管し、GMOキャッシュバックを受けて、
  1000株ならコスト1090円で、オーク価値2700円の優待券
  3000株ならコスト2421円で、オーク価値7000円の優待券
うう~~ん、迷う所だな。(微妙)

トーホーは早くからクロスしないと無理そうだし、シーズホールディングスもそうだし、TYOは去年は制度クロスで取得したけど、今年は1000株での権利なので逆日歩3日の時は怖いです。
積水ハウスは2年前に取ったときは、株価は1500円くらいだったのでコストは1500円くらいでした。
今年は逆日歩はほとんどつかないとは思うけど、資金を動かすだけでも大変です。

 ほとんどあきらめて、2月3月の検討をした方がいいようです。
3月は今のところ松屋フーズと常磐興産を確保しています。
グルメ杵屋はどうしようか迷ったけど、早期取得する基準をコスト33%以内と考えているので、見送っています。
権利日直前ならコスト50%くらいでも行きますけどね。
まあ、コスト40~50%ならば、3月末権利はいくらでも有るので焦ることはないでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_01_08

Comments

こぼれ花 

こんばんわ。毎日毎日飽きずに振り落しがきついですね。
 冗談抜きで、ここからクラッシュすることもありますので、余力には充分注意しましょうね。
私もちびちび拾った株で引かれていて悔しい思いをしています。
しかし、一向に買いシグナルにはならず、75日線は再度陰転する始末なので、何もしません。
1月の優待もあえて取る必要もないし、何もしませんね。毎日遊んでます。
稲木  URL   2016-01-08 20:46  

1月優待 

kyouchan59さん、こんばんは^^。

1月優待、ないですよね〜。
私は積水ハウスを制度でいく予定です。
東京ドーム、自己使用しないので検討してなかったです。
どうしよう?
「3000株ならコスト2421円で、オーク価値7000円の優待券」
って私には魅力的に思えます^^。
しゅう  URL   2016-01-08 22:06  

Re: こぼれ花 

稲木さん、こんにちわ

 今振り落されたら、底だったという可能性もあるので、私も何もしていません。
投げた後に上昇して悔しい思いをしたことも、多いですからね。
と言っても、まだまだ下がる可能性もあるので、あらしが過ぎ去るのを身を縮めて待ってる感じです。
kyouchan59  URL   2016-01-09 08:21  

Re: 1月優待 

しゅうさん、おはようございます。

 積水ハウスは株価が上がってしまったので、200万円も必要ですね。
東京ドームも3000株なら180万ですね。
とりあえず資金移動しておこうかな?
kyouchan59  URL   2016-01-09 08:32  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
62位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop