http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

去年の取得優待 カテコリ別ベスト5・その2

Category: その他  

今日は株価、すなわち投資金額に対し優待利回りがどれくらいか?をランキングしてみます。
これが分かっていれば、少ない資金で多くの利益を得ることが出来ます。
しかし必要のない優待を貰っても無駄になるので、オークション等で換金できる方への情報ですね。
あくまでも去年、私が取得した優待が対象です。

≪高利回り優待部門 ベスト5≫


goldmedal01-001.png 1位 レオパレス21 
    レオパレス21の優待はレオパレス・リゾートホテル無料宿泊券2枚と国内ホテル50%宿泊割引券2枚を貰えます。
    ヤフオクで売れば時期によっては5000円以上の値が付いているようです。
    株価は6.6万円なので、6年間保有して優待をひたすら売っていけば『ただ株』になるかもしれません。
    しかも今年からは10円の復配予想も出ているので、素晴らしい利回りですね。

silvermedal01-002.png 2位 イオン北海道
    イオン北海道の優待は100株の保有で2,500円分 (100円券×25枚) の割引券が貰えます。
    一般信用でのクロスは難しいし、制度信用は逆日歩が結構付くようですが、ぜひ欲しいですね。
    1000円のお買い物に付き100円券1枚使用の条件が付くのが難点ですが、
    イオンでよく買い物をする人には関係なしです。
    イオンラウンジが有る店舗が近くにあれば、500株以上保有で利用できます。
    株価550円程度なので、優待利回りは優秀です。

bronzemedal01-001.png3位  GMOインターネット
    GMOインターネットの優待は多彩ですが以下の通りです。
      ①GMOくまポンギフト券2,000円分
      ②GMOクリック証券におけるGMOインターネット株式の買付手数料相当額のキャッシュバック
      ③GMOクリック証券における売買手数料上限5,000円をキャッシュバック
      ④自社グループが提供する各種サービスの利用料上限5,000円割引
    このうちの③が主体であり、他は付録みたいなものです。
    16万円台の投資で5000円の現金+付録が貰えるんですから、クリック証券口座を持っている方には高利回りです。

   4位 エディオン
    100株9万円台で500円の割引券が6枚 3000円分貰えます、
    お買上げ金額2,000円(税込)ごとに1枚(500円)ご利用出来るという条件が付いてますが、
    電化製品を1.2万円以上購入すれば全部使えるので楽勝クリアです。
    資金に余裕があれば、500株、1000株を取得しても良いと思います。

   5位 愛眼
    100株でわずか2.5万円ほどでメガネ30%割引券1枚と補聴器10%割引券1枚が貰えます。
    オークションで売っても数100円ですが、メガネを購入する予定の方には高利回りです。
    5万円のメガネを購入すると30%で15000円の驚異的な優待利回りとなります。

余り人気のない優待も入ってますが、利回りの高い優待は結構あるようです。

 今年の3が日は正月らしくない暖かさでした。やはり地球温暖化が原因なのでしょうか?素人にはわかりませんが他にも原因が有るのかもしれません。学者さんがいろいろ言ってますが、本当のことは分からないんでしょうね。学者は見解を言っておかないと研究予算が出なくなるので、自己保身のために学説を唱えているわけです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_01_03

Comments

レオパレス21 

kyouchan59さん、こんにちは^^。

レオパレス21って優待クロスで人気ですが、私的には必要なかったので見てませんでした。
5000円以上で売れるってすごいですね♪
素晴らしい利回りになりますね♪

ちょっと心が動いています。
しゅう  URL   2016-01-03 17:27  

Re: レオパレス21 

しゅうさん、こんばんわ。

 レオパレスは季節によってはいい値段で売れるようですね。
今は出品数が多くて値下がりしてますが、もう少し待てば5000円以上になるかもしれません。
kyouchan59  URL   2016-01-03 18:58  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
48位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop