FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ダイドードリンコをクロス  

クロス取引
12 /30 2015
 昨日のことですが、ダイドードリンコをクロスしてみました。
GMOから移管しようと思えば、そろそろ約定しておかないと間に合わない時期になっています。
優待品の評価額は1500~2000円という所だと思いますが、コストが結構高いのであまりお得ではないです。
前回の7月権利はキャンペーンを利用して、しかもGMOから移管出来たのでお得に取得できたんですが、今回はキャンペーンはやってないようなのでコストが1000円を超えてしまいます。
 4月には株主総会があるので出席するためにも、1名義を権利取得しておきました。
これくらい取っておかないと、1月優待は頂けそうなのが無いですね。

 松本 博樹さんのブログを見ていると、プロゲートと言うサイトの紹介記事が書いてありました。
実際に書いた人はタクロコマさんのようですが、【入門書で失敗した人におすすめ。無料でプログラミングを学べるProgate(プロゲート)とは?】という題名に引かれてしまいました。

 というのも私が、【入門書で失敗した人】そのものなんですよ。

ノマド的節約術

 無料でプログラミングを学べると言うのもいいですね。
トップページには HTML & CSS、 JavaScript、jQuery、jQuery、Ruby on Rails 、PHP  などのメニューがあって、順番に学んでいけるようになっています。
 
 私はHTML & CSSはそこそこ使えるようなっており、右サイドバーに有るリンクに『野菜つくりの記録』が有りますが、私が苦労して作ったものです。
JavaScriptも使っていますが、あまり理解できているとは言えません。

プロゲート・Progate

 1月は優待取りも暇になるので、HTML & CSS、 JavaScriptを復習しながらプログラミングを勉強してみようかなと思っている次第です。
三日坊主にならなければ、少しはマスター出来るかもしれません。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

良いお年を

 こんばんわ。皆さんお元気でしょうか。
すっかり株離れしてカラオケ三昧の私です。第一興商の優待は1月から有効なので、
まねき猫を使いました。
でも、正月の10日間は優待が使えないとか、割引券との併用ができないとか、せこいですね。減点です。
今、カラオケ店の評価をしている最中です。そのうち発表しようと思います。最近リタイア組のワンカラが
増えてるみたいですね。時代なのでしょうか。ちょっとしんみり。

 てなことで、ほったらかしの株は80万のままです。11月には今年もプラスだと思ったんですが、
昨年末と比較してトントンという結果に終わりました。ということは今年の売買益は、クロス費用の
10万円を辛うじて捻出しただけの寂しい結果ということです。ちょっとしんみり。
 まあ、史上最高値更新なんてことは期待してませんので、深追いはしませんけどね。

 みなさん、良いお年をお迎えください。

Re: 良いお年を

稲木さんこんばんわ。

 久しぶりですね。
コメントが無いので株はやめたのかと思いました。
私もIPOや分売のいいのが当たらないのでほぼ優待の利益だけです。
含み益はちょっと増えたかな?
寂しいですね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。