http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

12月優待取得結果発表です 欲張りすぎたかも

Category: クロス結果  

 12月の優待権利取りが終わりました。
私は余り欲しくない銘柄もいくつか取ったので、かなり多くなりました。
去年の12月は17銘柄、23個の取得でしたが、今年は24銘柄、37個も取ってしまいました。
ちょっとやりすぎたかもしれません。
ザパックはコスト高で敬遠していたんですが、最後になって株価3000円を割ったのでコスト600円以下で取得です。
アルペンが取得できなかったのと、千趣会が200株しかないのが残念でした。



コード銘柄株数証券
4919(20日)ミルボン100×2カブコム
2009鳥越製粉500カブコム
2117カゴメ100SBI
2211不二家1000×2カブコム
2418ツカダグローバル200カブコム
2503キリンH100SBI
2579コカコーラウエスト100×2カブコム
2580コカコーライースト100×2カブコム・SBI
2702マクドナルド500カブコム
3001片倉工業100松井
3003ヒューリック300×2SBI・松井
3064MonotaRO100SBI
3197すかいらーく100×2カブコム
3302帝国繊維100×2カブコム
3950ザパック100カブコム
4578大塚H100SBI
4633サカタインクス100×2松井
4826CIJ100×2カブコム
5959岡部100×2カブコム
6789ローランドDG100×2カブコム
8165千趣会100×2松井・日興制度
8179ロイヤル H1000カブコム
9449GMOインター100×2カブコム・日興
9830トラスコ中山100SBI

 GMOインターネットを1名義と、千趣会を2名義制度信用にしましたが、GMOは逆日歩ゼロが確定し、千趣会は株不足は昨年より少し多いですが、去年が逆日歩ゼロなので今年もゼロか少額で耐えて欲しいです。

 株不足状況をみると、福田組は去年逆日歩ゼロでしたが、今年は不足が1.5倍くらいになっているのでまさか5万2千円はないでしょうがちょっと恐怖でしょうか?
マクドナルドはMAX濃厚でしょうが、売禁だったのでどうなんでしょうかね。
ヒューリックも前日までは安全に見えたけど、皆さんがそこを狙って一気に増えたようなのでどうなるか?
第一パンは去年ゼロだったけど、今年は2倍以上の不足数で2万円の優待菓子になるかも。
ホットランドは初制度なので、見当がつかないですね。

 逆に不二家は昨年の大赤字を皆さんが警戒したようで、余裕みたいです。
ロイヤルも同じ理由で制度突撃が正解だったかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_12_26

Comments

 

kyouchan59さん、こんにちは^^。

私は、現物を入れて、29個でした。

(現物)藤久 (9966)
(20日・一般)ミルボン (4919)
一般で7個
ロイヤルホールディングス (8179) 1,000株
ローランド ディー.ジー. (6789)
CIJ (4826)
サカタインクス (4633)
片倉工業 (3001)
すかいらーく (3197)
帝国繊維 (3302)

制度で20個
福田組 (1899)
ツカダ・グローバルホールディング (2418) 200株
サッポロホールディングス (2501)
アサヒグループホールディングス (2502)
キリンホールディングス (2503)
コカ・コーラウエスト (2579)
コカ・コーライーストジャパン (2580)
カゴメ (2811)
日本たばこ産業 (2914) 1,000株
ヒューリック (3003) 300株
MonotaRO (3064)
ザ・パック (3950)
大塚ホールディングス (4578)
岡部 (5959)
マブチモーター (6592)
ヤマハ発動機 (7272)
シークス (7613)
内外トランスライン (9384)
GMOインターネット (9449)
トラスコ中山 (9830)

福田組、去年の1.5倍ぐらいですね。
なんとか逆日歩5000円以下でおさまってほしいです^^;。
しゅう  URL   2015-12-26 14:28  

Re: タイトルなし 

しゅうさん、こんばんわ。

 たくさん取ったんですね。
特にビール銘柄は全部ですね。
私はビールはほとんど飲まないので、娘婿が来た時のためにキリンだけです。

 制度で20個とは勇気ありますね。
福田組は一般信用でもコストが高いので、逆日歩安ければ大成功ですね。
kyouchan59  URL   2015-12-26 18:42  

 

こんばんは^^

マクドナルドも取得ですね、いいなぁ~。

それから、松屋情報ありがとうございます。
おかげさまで、数日前にクロスできました。
後はGMOからカブコムに移管するだけです。

欲張って、SBIに移管して一旦、貸株も?と
考えましたが、金利が0.1%なので面倒なだけでした^^;あはは
小坊主  URL   2015-12-26 21:44  

Re: タイトルなし 

小坊主さん、おはようございます。

 マクドナルドは幸運にも取得できました。
後だしで優待廃止にならなければいいけど、廃止のうわさがありますね。

松屋フーズは去年欲しかったのに取れなかったので、今年は確保しました。
かなりレアな優待です。
kyouchan59  URL   2015-12-27 10:46  

福田組 

kyouchan59さん、こんにちは^^。

福田組、逆日歩0円でした^^。
ほっとしました。
2年連続0円なので、来年は危険そうですね。
結局20銘柄トータルで3,750円で、軽微ですみました。

千趣会は275円でしたね。
思っていたよりつきましたが、プラスですね~。
おめでとうございます。
しゅう  URL   2015-12-28 12:48  

Re: 福田組 

しゅうさん、おはようございます。

 福田組はゼロ円でしたか。
来年はクロスが殺到しそうですね。
トータル3750円なら大成功ですね。

千趣会は予想よりは高かったけど、許容範囲でした。
kyouchan59  URL   2015-12-28 13:19  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
55位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop