FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

巴工業のワイン

4月・10月優待到着
12 /19 2015
 巴工業から優待品のワインを頂きました。
9月銘柄の到着が終わってないのに、早くも10月銘柄の到着です。
2名義取得したんですが、一本はすでに娘婿の所に行ってしまってます。
取得コストは2本で728円でした。

DSC03842.jpg

 昨夜のSBI短期争奪戦は完敗でした。
前回の千趣会は余裕で500株ゲット出来たんですが、ちょっと余裕を持ちすぎたのか、すでに残なしとなっていました。
前回の6月は制度で取得した人が、今回はSBI短期に廻ってきたのかもしれませんね。
12月は制度クロスを回避する人が多いとの読みで、私は制度突撃にしようかな~~
あっ、怖いから100株だけね。

 なんだかSBI短期の人気が、半年前と比べて高くなってきたような気がします。
モノタロウとヒューリックはカブコムで大量に残っているし、カブコムの方がコストが安いのにSBI短期が売り切れてますね。
なぜ!!と思ってしまいますが、IPOで当選した郵政株をSBIに移管して、手数料キャッシュバックを貰える人が多いんでしょうかね。

【優待追加】
 カワタが3月9月にこれまで500株以上の優待に追加して、100株から500円のクオカードが貰えるようになりました。

【優待廃止】
 日産車体が今年の3月に3000円のクオカード優待を新設したばっかりだったのが、いきなり廃止となりました。

【優待改悪】
 メガチップスが優待改悪をして、ニンテンドーDSソフトが貰えなくなりました。
さらにカタログ商品も3000円相当から2000円に改悪です。

面白くないことばかりです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

SBI短期争奪戦

SBI短期争奪戦、残念でしたね。

私は、CIJを取りました。
来週でも余裕かなぁ。取り消そうかと思っていましたら、×になってました。
ヒューリックも×ですし、SBI短期の人気、実感します。
手数料キャッシュバックのせいですかね。

Re: SBI短期争奪戦

しゅうさん、こんにちわ。

 SBIでは秒殺されました。
最低でも千趣会1個と思ってたんですがね。

ヒューリックなどはカブコムのほうがコストが安いので、SBIでキャッシュバックがあるとしか思えませんね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。