fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

サンリオとレオパレス21から優待券が到着

3月・9月権利優待到着
12 /17 2015
 サンリオからは優待としてピューロランド・ハーモニーランドの入場券3枚とクーポン券500円が2枚、松屋銀座のマイメロディ展の入場引換券、その他ウエットティッシュなどが送ってきました。
孫が喜びそうなものばかりですが、ピューロランドは遠いので行かないと思います。
取得費用は制度クロスでの取得ですが、逆日歩5円を含め44円でした。
ヤフオクでは3000~4000円ですが、時期を選べば4000円以上になると思います。3~4月が狙い目か?

DSC03838.jpg

 レオパレス21から優待券が2名義分届きました。
グァム無料宿泊券2枚と国内50%割引券2枚セットですが、国内券はあまり値打ちが無いようです。
取得費用は2名義で35円位でした。
ヤフオクでは5~6000円で売れそうですが、季節次第では1万円近くで売れるかも?

DSC03839.jpg

 やっとアメリカFRBの利上げが決まりましたが、株価は大きく上昇していますね。
金利が上がるのは株にはマイナスだと思っていたんですが、よく分からないもんです。
市場は先行き不透明を嫌うらしいので、はっきり決まって安心感が出たんでしょうか?

【注意喚起】
 ロイヤルホールディングスに注意喚起が出ました。
1000株制度クロスして最大逆日歩は18万円位、先日注意喚起が出たマクドナルドは500株クロスで12万円です。
さすがにこれに突撃する人はいないでしょうが、皆さんが回避したら意外と安いかもしれませんね。

【IPO中止】
 グラフィコの上場が中止となりました。
これで今年のIPOは終わりですかね?
SBI様、今年も大量のチャレンジポイント有難うございました。
来年はS級の銘柄を有難うございましたと言ってみたいです。(皮肉交じり)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59さん、こんにちは^^。

ロイヤルホールディングスの最大逆日歩は18万円位っておそろしいですね。
多分そんなにはならないと思いますけど。カブコムでクロスして良かった~。

今年のIPOはグラフィコの中止で終わりですね。中止は残念でなりません。

きっと来年は、IPOチャレンジポイントで、S級IPOは狙えますよ♪
私は今。85ポイントなので、来年は微妙です。再来年かなぁ。

Re: タイトルなし

しゅうさん、こんばんわ。

 最大逆日歩が恐ろしくなると、敬遠する人が多くなるので意外と安いかもしれませんね。
私は2年前の12月権利でロイヤル1000株を取得して、逆日歩4000円以下でした。
しかし断定できないので難しい。

私のポイントは今150です。
インベスターズの時にこれだけたまってたら当選できたのにと思うと、悔しいです。
来年はポイント当選と、資金枠の当選と、SBI以外での当選で3個くらい欲しいです。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。