FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ヤマトインターナショナルから優待品の靴下が到着

2月・8月権利優待到着
12 /10 2015
カテゴリを分けるため、今日は2回目の記事になります。

 8月優待のヤマトインターナショナルから、靴下が2足送ってきました。
サイズからして男性用と女性用みたいですが、こんなの履くかな???
もしかするとプレゼント用になるかもしれません。
取得コストは155円だから安いもんですけどね。

DSC03823.jpg

 ヤフーの会員になると『期間固定Tポイント』というものが時々付与されています。
多分キャンペーンで配布するんでしょうが、常にポイント通帳を見てるわけではないので、知らないうちに付与されています。
『期限が迫ってきたよ』というお知らせメールが来て、初めて気付くことになります。
期間固定というのは2週間くらいなので、気付いた時には使用期間が4日くらいしか残っていません。
 厄介なことに、期間固定ポイントはヤフー系のサービスか、LOHACO、GyaOでしか使えないので、ファミリーマートなどでは使えません。
ロハコで買い物をする人なら良いでしょうが、私は以前は期限切れ失効させたり、ネット募金したりしてましたが、最近はオークションで何か購入して、かんたん決済をTポイントで支払うようにしています。
せっかくのポイントを失効させるのはもったいないですからね。
去年は渋柿を購入して干し柿を作った記憶があるんですが、今回は500円のクオカードを購入して期間固定ポイント338を使い、不足額は普通のポイントで支払おうと思います。
うまくいくかな~~

【優待中止】
 今月権利の銘柄であるダンロップスポーツが、業績悪化のため優待中止となりました。
取得を予定してたのに、残念です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。