FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

茨木市駅前のきんせいラーメン

食事・総会帰りのラーメン等
10 /21 2015
 最近は優待到着が少ないし、優待取得も欲しい銘柄が少ないので、書くことが有りません。
皆さんは郵政株のIPOで盛りあがっているようですが、私はSBIでポイント稼ぎでBBしただけで、余り購入したいとは思っていません。
もちろん利益が出るなら購入したいですが、割れる可能性もあるようだし、利益が出ても大したことないんじゃないでしょうか?

 ブログネタが少なくて困っているので、最近食べたラーメンを記事にしてみます。
北摂地方では結構有名な人気チェーン店ですが、茨木市駅前の『きんせいラーメン』に行ってみました。
この店の20m位横に醤油ラーメン一杯250円の店が有って、どんなもんか心を動かされたんですが、初志貫徹できんせいラーメンに行き、一杯700円の醤油ラーメンを注文しました。

DSC03645.jpg

 最近は、こってりのとんこつラーメンが続いたせいか、この醤油ラーメンの魚介だしは新鮮に思えました。
あっさりしているようで、旨みは濃厚な懐かしい完成された味です。
麺は中くらいの太さで、白髪ネギが小さな山盛りになっておりましたが、小さな玉ねぎのスライスかもしれません。
めんまが柔らかくて美味しく、チャーシュー2枚とウズラの卵、ナルト、青ネギがトッピングされています。
 さすがは北摂地域での人気店らしく、非常に満足のいくラーメンでした。
帰りにイオン新茨木店のイオンラウンジによってコーヒーを頂いて帰りました。
次の機会には、一杯250円のラーメンを食べてみようと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

きんせいラーメン☆

おお~きんせいラーメン!と思わずコメントしてしまいました。
画像みて久しぶりに食べたくなってしまいました(笑)

あの250円のラーメン屋も一度行かれるとよいとは思いますが、
JR茨木駅にある「真(SHIN)」というラーメン屋もおすすめですよ☆
きんせいグループ中村大将のお弟子さんが独立したお店で、
開店してから麺やスープが改良されてさらに美味しくなっております。。。
なんて書くときんせいグループの関係者みたいな感じですがまったくの無関係です(笑)

Re: きんせいラーメン☆

カデブさん、こんにちわ。

 きんせいの大将は中村さんなんですね。
そういえば中村商店ていうのもありましたね。
『真』にも一度行ってみようと思います。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。