FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

5月の優待を検討

優待情報
04 /30 2014
 
 5月の魅力的で、欲しいなーと思う優待を、まとめてみました。
今月はいい優待銘柄は少ないし、月末の逆日歩は3日なので、非常に厳しいです。

このうち、クリエイトSDだけは、すでに2名義をクロスしています。
他に取れそうなものがあるかどうか、検討してみます。

kabu7.jpg


 ツルハは最近株価が上がって1万円の超えており、クロス費用が高くなっています。
カブコムでは手数料が1015円×2と貸株料が必要ですし、松井ならもっと高いです。
制度では最大逆日歩は8400円です。
優待品は2500円の商品券ですが、どう見ても費用だおれですね。

 くろがねやのワイン、大黒天の果物、大光のクオカード、など欲しいけど、カブコムで売り株がありません。
キャンドゥ、ハニーズ、宝印刷も逆日歩3日と言うことで、非常に取りずらくなっております。
クスリのアオキは費用が1500円ほどかかるのに、優待品は2000円の地方名産品ですので、魅力が少ないです。
日本毛織はカブコムでの費用は1700円ほどに対し、優待品は3000円の優待券をもらえるので、検討に値しそうです。
制度は逆日歩24000円なので、冒険でしょう。
こうして見渡すと、ほとんど取れそうなのはないですね。今月の優待取りは来月に備えて冬眠しときましょうか。

数字は私の計算なので、間違いがあるかもしれません。各自、お確かめください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。