FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

博多旅行・その2

その他
10 /10 2015
 博多旅行2日目の記事です。
前日書いたとおり、2泊で7300円の格安ビジネスホテルに泊まったんですが、格安の割に朝食は良かったです。
バイキング型式で食パン、サラダ、スクランブルエッグ、スパゲッティー、スープ、ソーセージ、フルーツがあり、コーヒーも飲み放題です。
設備は古くても、朝食と接客態度がいいのでコスパは最高のホテルでした。

DSC03565.jpg

 朝食の後、旅行の主目的である母との面会へ向かったんですが、個人情報が多く含まれるので割愛します。
昼食は太宰府駅前のラーメン屋『暖暮』に入りました。
店の表には、『九州ラーメン総選挙第一位受賞』との書き込みがあり、これは期待できるかも。
この店は九州一円から関東、カナダ、ベトナムに店舗があり、大きなチェーン店なんですね。
 一位受賞だけはあって、濃厚なとんこつスープは絶品だと思いました。
大阪のラーメンに多い、どろっとしたスープは、博多には少ないような気がします。 

DSC03566.jpg

 太宰府天満宮の参詣路には多くの土産物や食べ物を売る店が並んでおり、その中に『梅が枝餅』を食べ歩き用に売っていたので、買ってみました。
熱々の柔らかめの餅の中に、餡子が入っており美味しく味わいながら、本殿に向かいます。
 
DSC03567.jpg

 境内の中には参拝する人が多いですが、会話を聞いているとインバウンドの観光客が3分の2位かなと思います。
中国の経済がダメになったら、日本の観光地はさびれてしまうかもしれないです。
本音を言えば、中国経済が破綻して日本の経済が以前の勢いを取り戻して欲しいですが、そうもいっていられないでしょうかね。

DSC03568.jpg

【優待改悪】
 明光ネットワークの優待が、改悪されましたね。
クロス派の私としては、残念ですが仕方がないです。
端株を持っても、3年後まで株をやっているか、自信が有りません。
今年8月の後出し改悪でなくてよかった。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。