FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

博多旅行・その1

その他
10 /09 2015
 最近はブログネタも切れかかっているので、博多への旅行記を3回くらいで書いてみようと思います。
今回は8月頃から計画を立てていたので、ピーチ航空のキャンペーンを見つけて、格安のチケットを手に入れました。
関西空港から福岡空港まで往復で6410円の支払いです。
少しでも安く購入しようと思えば、あまり便を選べませんが、私みたいに暇な人には重宝します。
そして、宿泊費も朝食付き2泊で7300円とこの地域では最安ではないかと思います。
建て物は結構古いですが、朝食はバイキング形式の洋食で、満足するくらい食べちゃいましたよ。

 福岡空港に到着したらお昼だったので、地下鉄の一日乗り放題の乗車券を620円で購入し、天神橋口交差点近くのshinshinと言うラーメン屋へ直行してチャンポンを食べました。
この店は、時間によってはいつも行列が出来るくらいの人気店です。

DSC03552.jpg

 ここのラーメンも美味しいですが、チャンポンも本場長崎に近いだけあって、素直に美味しいです。
長崎のチャンポンは具の種類が多く、ハンペンを短冊に切ったみたいなピンク色のかまぼこを、子供のころ好きだったんですが、あれは長崎独特の食べモノなんでしょうか、他所ではあまり見かけません。
そんなに量は多くないんですが、トンコツスープは腹もちが良く、おなかいっぱいになります。

DSC03551.jpg

 昼食の後、地下鉄で西新へ移動し、サザエさん通りを歩いて、福岡タワーへ行きました。
この通りは、サザエさんにゆかりが有るようですね。

DSC03553.jpg

 福岡タワーは海岸近くに立っている、ビルの上に立っている鉄塔です。

DSC03555.jpg
 
 エレベーターガールさんがあまりにも美人なので、写真を撮らせてもらいました。
写真の許可は貰ったけど、ブログ掲載の許可は忘れたので、残念ですがちょっと修正してみました。

DSC03560.jpg
 
 展望室の高さは123Mですが、大阪のハルカスと比べるとはるかに低いです。
博多市街地や海が見渡せて、良い眺めです。
飛行場の方を見ると、離陸、着陸が途切れる間もなく続いているのが確認できます。

DSC03561.jpg

 最後に夕食は、グルメ杵屋で冷やし小うどんとかやくご飯のセットを頂きました。

DSC03563.jpg

 今日は株と関係が無い記事でしたが、たまにはお許しください。
あと2日、続きます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。