fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

梅田スカイ・空中庭園展望台

株主総会
04 /28 2014
 積水ハウスの株主総会に出席したので、お土産として梅田スカイビル・空中庭園展望台の入場券を2枚頂きました。
スカイビルは総会会場のウエスティンホテルのすぐ横にあるんですが、積水ハウスの本社が入居してるようです。
展望台は、積水ハウスの関連会社が運営してるそうです。

 妻と待ち合わせして、このビルに登ります。

DSC01748.jpg

 ホテルとスカイビルの間には、都会の真ん中ですが、渓谷があり、庭園が作ってあります。

DSC01746.jpg

 エスカレーターで空中を登っていく感じです。
囲いがなければ、恐怖で座り込んでしまいそうです。

DSC01755.jpg



 エスカレーターを上から見たところです。

DSC01762.jpg

淀川の向こうには十三(じゅうそう)方面が見えます。

DSC01758.jpg
 
地下食堂街は、レトロな雰囲気の街並みを作ってあります。

DSC01770.jpg

 昼食のラーメンセット。
妻がラーメン半分を私に回すので、食べすぎて苦しかった。

DSC01771.jpg

グランフロント大阪
祝:開業一周年

DSC01752.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59さん、こんにちは^^

関西に御住まいなのですね。
奥様とデートいいですね♪
ラーメンチャーハン、美味しそう!!

この後、デパートに付き合わされて、疲れました。女性はデパートが好きなんですね。私は全く興味ないです。
大阪での株主総会は、少ないですが、出来るだけ出たいと思ってます。

デパート巡り、お疲れ様です。
私もデパートなど人混みは苦手です(^_^;)

今後も大阪の株主総会レポート
楽しみにしてます!

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。