FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

今日は9月権利日 制度クロス結果

制度信用
09 /25 2015
 9月の優待取得権利日が終わりました。
今日は早朝から忙しくて、ブログの更新が遅くなりました。
更新を休もうかとも思ったんですが、せっかくの権利日なので制度クロスの結果だけ書きます。

 GMO証券で数銘柄を昨夜、制度クロス注文してたんですが、JPホールディングスが株不足が大きそうなので、これはやばいと思って寄り付き前に注文取り消しました。
MAX逆日歩は2000円でお米5KG貰えるので赤字にはならないけど、気分が悪いですからね。

 そしてトラストは昨日の時点で株不足になってなかったのでちょっと安心してクロスしたんですが、前場の出来高が異常に多い気がしたので、昨年の逆日歩4000円の再現を避けるために、後場に品渡しをして回避しました。
費用21円と、キャッシュバック枠を200円無駄にしただけで回避できました。
明日になって回避した分が低額だったら、がっかりですけどね。

 そしてGMO証券で現引きするために入金しようと思って株取引用の銀行を見ると、SBIから移動したはずの資金が無いではないか。
焦りましたが、SBIを調べると他の銀行に出金していたことが分かりました。 ちょっと失敗だね。

今日の制度クロスは
 ティア、アトム、タカノ、前沢化成、サンリオ、三菱UFJ、愛眼2名義
昨日の制度クロスが   ノジマ
今日のカブコム一般クロス
 ゲオ、長谷川香料
という所です。
ティアとアトムがヤバそうですが、逆日歩が優待価値を超えないのでまあいいです。

 ルネサンスは狙っていたんですが、今日は制度売り禁になったので、断念しました。
昨日やっていればよかった。
山加電業を松井証券で制度クロスしようと思ったんですが、当社規制で制度売り禁となっていました。
他の証券会社では売り禁になってないと思うけど、こんなこともあるんですね。

 他の取得銘柄は、明日に発表します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。