http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

スタジオアリスからの優待券 & v-com2 さんの本を完読


 最近は私のパソコンの調子が悪くなっています。
ネットのページが開くのも遅いし、時々『このページに問題が発生したので、タブを開きなおしました』とか言うのが出て、一旦ページが消えて再度開きなおすという現象が起きます。
 そしてこの記事をほとんど書き終わって、もう一枚写真を入れようとしたらその現象が起きました。
何と、せっかく書いた文章がすべて消えてしまって、再度初めから書き直しする羽目になりました。 ガックリ・・・
 自作パソコンを組み立ててもうすぐ5年になるから、古くなればしょうがないのかな?

 本題に入ります。
スタジオアリスから、優待券が2名義分送ってきました。
 ① 四つ切写真1枚(オリジナルフレーム付き)
 ② キャビネサイズデザインフォト1枚(アクリルフレーム付き)
 ③ B3サイズポスター1枚
のいずれかを贈呈されるそうです。

 制度クロスで取得したんですが、逆日歩は5円で、取得費用は2名義で303円と非常にお得な優待でした。

DSC03524.jpg

 v-com2 さんの著書の『昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ』を読んでみました。
色々教えられることも多く、今まで疑問だったことも解消できたようです。
本の中に書いてありますが、クオカード1,000円分の優待新設発表をしたら、翌日の株価はストップ高になって100株で1万円くらいの値上がりするのが納得できなかったんですが、昇格に先回りする買いが入ることが有るんですね。

 私は年寄りなので余りリスクを取ることが出来なくて、本に書いてある通りのことは出来ませんが、現役で働いている方は良い投資法だと思いました。
しかしながら、現在の相場環境では、昇格期待で投資したとしても、一時的に大きな含み損を抱える可能性はありますね。
v-com2 さんはクロス投資は否定的に書いておられますが、私は現在の優待取得が向いてるかなと思いました。

DSC03526.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_09_13

Comments

 

スタジオアリスの優待券、
子供が小さかったら活躍しそうですね

応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー  URL   2015-09-13 21:44  

 

矢田様

 応援クリック、ありがとうございます。
さっそく私も応援しておきました。
kyouchan59  URL   2015-09-14 12:02  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
49位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop