FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

積水ハウス

株主総会
04 /23 2014
 今日は、積水ハウスの株主総会に出席してきました。
株主総会へは、生まれて初めての参加です。
今年から会場が変わったようで、去年の梅田スカイビル内のステラホールからウエスティンホテル内のローズルームに変更になってます。最大1000名収容の会場に、多分7~800名が出席していたように思いました。
さすが、大企業の株主総会です。
JR大阪駅から徒歩15分ほどの会場に到着すると、入り口には社員さんたちが、30名程お出迎えに会い、圧倒されてしまいました。
ウエスティンホテル大阪の外観です。
DSC01741.jpg

 会場では、気易く写真を撮れる雰囲気でもなかったんですが、一枚だけ取ってきました。
高さ6.5mの天井には、豪華なシャンデリアが、輝いています。
DSC01743.jpg

 総会開催の10時までまだ時間があったので、一旦会場を出て、喫茶コーナーでコーヒーを頂きます。
一流ホテルのコーヒーは、非常に美味しかったです。
DSC01744.jpg

 総会が始まるとまず、会長さんの挨拶、社長さんの事業報告がありました。
続いて、株主の質問は時になく、一人だけ経営に対するおほめの言葉があっただけで無事に進行し、議案承認と進んで総会終了となりました。
 お土産には、1000円相当の焼菓子と、700円相当の梅田スカイ・空中庭園展望台の入場券2枚を頂いて帰りました。
DSC01750.jpg
DSC01778.jpg

時間は40分程度と非常にスムーズな総会でした。
やはり事業が順調な時は、執拗な質問が少なくてスムーズに終わりますね。
近いうち、空中庭園展望台の様子を書こうと思います。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。