FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

『カブ四季総会 in 大阪』 参加報告

株主総会
08 /30 2015
 昨日はカブドットコム証券が開催する『カブ四季総会 in 大阪』に出席してきました。
場所は大阪市役所のすぐそばにある、大阪中央公会堂です。
写真で見る通りレトロな建物で、重要文化財となっております。
 北浜の風雲児と呼ばれた相場師、岩本 栄之助が100万円を寄付して、大正7年(100年近い昔)に完成した建物です。
岩本 栄之助は相場で大損してピストル自殺したらしいですね。

DSC03487.jpg

 総会はカブコム社長たちの事業報告で始まり、 投資アナリスト 田中空見子さんのテクニカル分析の講習と、マーケットアナリスト 山田 勉さんの当面の相場見通しについて講習がありました。
いつも感心するんですが、こんな壇上に立ってお話をする人は皆さん話術が素晴らしいです。
私にはとても真似できません。
特に山田勉さんの体全体を使っての話には、面白くて引き込まれてしまいました。
山田さんは高槻出身だそうで、高槻事件の山田容疑者には参ってしまうという話には、笑っちゃいましたよ。

DSC03492.jpg

 そしてお土産は、このトートバッグに
DSC03494.jpg

 うちわ、お茶、起き上がりだるま、タオル、ボールペン、風呂に入れるヒマラヤ岩塩、豆菓子を頂きました。

DSC03495.jpg

 パンフレットもたくさん。
カブステーションの基本使用法は、参考になります。

DSC03496.jpg
 
 明日の約定が手数料半額キャンペーンの最終日になりますが、アコーディアゴルフを売り予約しております。
お得な銘柄があれば、もう少し予約するかもしれません。
18時まではサービス停止になっているので、夕方までに考えときましょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。