FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ツツミとミサワホームの優待クオカード

3月・9月権利優待到着
07 /17 2015
 現在の大阪での台風状況ですが、雨は降り続いているものの強くはなく、風も収まってきたようです。
予想よりコースが西側に寄ってきたようなので、これ以上は酷くならないのではないかと思われます。
京都の祇園祭は予定通り決行するようですが、これくらいの風ならば出来そうな気がしますね。

 ツツミから優待のクオカード2000円です。
何の変哲もない、コマーシャルなしのクオカードですね。
取得費用は590円でした。

DSC03386.jpg

 ミサワホームからは1000円のクオカードです。
他にもリフォーム・新築時の割引券が来てましたが、必要ないので捨ててしまいました。
取得費用は270円でした。

 やっとこれで3月優待の到着した分を紹介し終えました。
随分長くかかったけど、これで肩の荷が下りた感じです。

DSC03387.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

雑談

おはようございます。
 ダイドーは、注意喚起で逆日歩日数4日なのに逆日歩2.2円て何ですかね。
0が2個ほど抜けてませんかね。このところ逆日歩が小さくなってますね。
自粛通達でも出てるんですかね。ドカーンとやってくれないとつまらないでしょ。
 キリギリシャは、何のための国民投票だったんですかね。不満分子がいるでしょうね。
こいつらがアリンコになって働くなんてとても思えません。
 先週は、個人投資家が買い向かって、その他は売りでしたね。こういう時は、
通常、25日線に押されて下落トレンドに転換していくのですが、今回は迷い足です。
国策に逆らえない機関投資家が下げてたまるかとがんばるんでしょうね。
 私は、一旦シュリンクして保有株30万弱です。上げでも下げでもいいです。

稲木さん、こんにちわ。

 逆日歩は、みんなが油断してるときにドンと爆弾を落とすのじゃないでしょうか?
いつも思いますが、貸株料と逆日歩は何で休日も日数計算に入れるんでしょうか?
証券業界が勝手に休んでいるのに、休み分の金利を徴収するのはおかしくない?
 年中無休で営業するか、休日は計算に入れないか、どちらかにして欲しいな。

雑談

こんにちわ。
 信用買いの場合、制度が代わりにお金を出して株券購入し、証明書だけが発行されたものですから、
年金利の日割りの利息を払うことで当然だと思います。
 信用売りの場合、制度が上記の株を持っていれば、株券はお金と同じですから、同様だと思います。
持っていない場合は、大株主から制度が代行で借りなければなりません。
お金の貸し借りである以上しょうがないですね。

 ダイドーの場合、権利日の大引けにかけて、急速に株価下落し、5210円で引けました。
こういう動きの場合、優待鳥ではなく、権利落ちを狙った空売りだと思います。
大株主にとって株資産を毀損する行為です。その結果を認識していながら、大株主は何故低金利で
貸し出すのかが私には納得出来ませんね。貧乏人とはだいぶ感覚が違うのかな。


kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。