FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

フイックスターズと白鳩を申し込み

IPO
04 /16 2014
 白鳩とフイックスターズのIPOを申し込んでみました。
ほとんど無駄な作業と思われますが、無料で参加できる宝くじと思っています。
SBIはフイックスターズの抽選は終わってるんですが、カブコムと松井は抽選が遅いようです。
今年のIPOは、有望な銘柄だけを狙っているせいもあって、一つも当たっていません。
公募割れしそうなものは、つまらないですからね。
クロスの手数料と金利などで、資金が少しづつ減ってきているので、資金を補充したいです。


f1.jpg
fuikku.jpg

 最近カブコムでロイヤルHの長期売りが出ており、大変な倍率となっています。
権利日までまだ2ヶ月半もあるのに、今からクロスして利益があるのかなと思って、計算してみました。
1000株を信用買い・現引きとして手数料は2000円位、貸株料が70日として4300円位、信用管理費200円としてざっくりと計算して6500円のコストがかかりそうです。
12000円の優待券がもらえるので赤字ではないけど、半分以上をカブコムさんの売り上げに持って行かれそうです。
株数を少なくすると、さらに利益率は下がります。
 
 制度でクロスしたら、今年の6月は逆日歩一日ですが、最大逆日歩1000株で12000円ですか?
注意喚起が出なければ、突撃しても大きな損にはなりませんね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。