http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

興銀リースとイエローハットからの優待


 興銀リースから優待の図書カード1000円が3枚届いております。
保有期間1年以上は4000円に優遇されるので、端株を保有しており、来年はランクアップされる予定です。
取得費用は2名義で990円でした。

DSC03357.jpg

 イエローハットからは、お買い物割引券300円が10枚つづりで1冊です。
取得費用は2名義で1300円でした。

DSC03358.jpg

 7月の優待は少なくて寂しいです。
検討してみましたが、7月20日権利は逆日歩4日分、月末権利は3日分なので制度信用は怖いです。
魅力ある銘柄も少なくて、ダイドー・丸善・稲葉・トーホーあたりでしょうか?
丸善は一般クロスは無理のようだし、トーホーも無理っぽいし、7月優待取得は終了したような感じです。
 モロゾフ・日本駐車場開発・不二電機などは、優待に魅力を感じません。
8月銘柄を少しづつ物色していきましょうかね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_07_04

Comments

雑談 

こんにちわ。
 昨日、初めて川越のステーキ宮に行きました。受付番号を10番以上待たされました。
なかなか、人気店のようです。目的はアトムを買い戻すか見切るか判断するためです。
正直なところ、2人ともあまり評価は良くありません。旨みのない肉はだめです。値段も高いです。
 以前は、サイボク(埼玉牧場)レストランの鉄板焼肉をよく利用していました。
同じ価格で、旨みは比較になりません。最近はメタボのため肉を控えていますけどね。
この次は、川越のテンポスの評価を楽しみにしています。アトムを追いかけることはしません。

 次にワタミについて考えてみました。現在75万株の売り越し、2.2円の逆日歩です。
空売りで相場が決定されているようで、この株を所有している個人投資家はいないように見えます。
目標値600円と豪語している人がいるようなので、じっと待ってるんですが、売り方もあかんたれですね。
 ワタミという会社には、恐らくイエスマンしかいないんですね。客層の変化に対応出来ていません。
辛うじて女子会優遇で時々賑わっていますが、昔の団塊の戦士たちはもういないことを認識すべきです。
宴会目当ての夜間営業ではなく、昼間の営業もしてください。風評の問題ではないと思います。
和食なら、鮪の手抜きはだめですね。しゃぶしゃぶ、てんぷら欠かせないでしょ。と思います。

 私は、そばが好きでうどんが嫌いなんですが、丸亀(トリドール)の天ぷらを気に入っています。
安いし、なかなかだと思います。最初は立ち食い程度かと思ったのですがね。
稲木  URL   2015-07-05 16:44  

 

 稲木さん、こんにちわ

 私は肉は嫌いではないけど、余り食べませんね。
ステーキはもう10年くらい、食べてないです。
私の家内は、小さい肉でも料理に入ってたら放りだします。
そもそも家内は外食は好きではなく、中食が好きです。
スーパーでおかずを買ってきて、テーブルに並べるだけのやつね。

 私はそばよりはうどんが好きです。
関西人はうどん好きが多いのかな。
 
kyouchan59  URL   2015-07-05 17:51  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop