FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

TBKとカッパ・ホールディングスからの優待到着

3月・9月権利優待到着
06 /28 2015
 最近は優待品が続々と到着しているので、紹介するのが遅れて収拾がつかなくなってきました。
ブログネタがありすぎるのも困ったもんで、日にちを置いて来てくれないかなと思っています。
焦らずゆっくりと、到着順に2銘柄づつ紹介していきます。

 TBKからの優待は、つや姫1.3kgが2名義到着しました。
丁度在庫米が切れる時期なので、美味しいコメは嬉しいです。
次回からは1年以上保有の条件付きなので、今回限りの取得になりそうです。
取得費用は2名義で480円ほどです。

DSC03309.jpg

 カッパからは優待券500円+消費税が5枚到着です。
カッパ寿司の味は評判が良くないですが、ずっと100株を現物保有しています。
コロワイドの優待を使えるようにはならないのでしょうか?

DSC03315.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

雑談

こんにちわ。ちょっと荒れています。ご無事でしょうか。
 税金の話はご迷惑をおかけしました。クロスしてやたら残金が目減りするな〰と思っていたのですが、
あまり考えていませんでした。
 ギリシャ問題は想定外でした。当然話し合いで決着するものだと思っていました。
なんかギリシャの首相って頼りないですね。国民投票じゃないでしょ〰と思います。
実は、先日グローバルを現物買いしたんですよ。100株だけ。痛たた〰て感じです。
それ以外はシダックスとハニーズしか持っていないので、大したことはないんですけど。
 私がトレースしている銘柄では、買いシグナルが出ていなかったので、この急落では買いません。
健康コーポだけが二点買いシグナルなので狙い目かも知れません。
その他大勢は、ホップ、ステップ、ジャンプの3日後あたりに買い場が出現すると見ています。
ギリシャなんて大した問題じゃないですよね。

稲木さん、こんばんわ。

 クロスばっかりしていたら、口座の金額は減っていきますね。
貰った優待のコストが残額減少です。

 ギリシャの首相は結構追い込まれていますね。
EUに譲歩したら支持が下がるし、EUに見放されて経済が破綻してEU離脱しても当然支持が下がるし、引くも地獄、進むも地獄の心境でしょう。
 EU側の譲歩を引き出そうとしてるんでしょうが、勝ち目のない賭けです。
金の無い方が負けるにきまってる。

蛇足

おはようございます。
 因みに、手数料や金利、逆日歩は当然計算していますが、年末還付金まで考慮しません。
そのため、分売や日計り、保有株配当などでは、残金の目減りを補填できていません。
2月末からジリ貧。しょうがないですね。


稲木さん

 ジリ貧の分は優待を貰って埋めなきゃ、しょうがないでしょうね。
我々年寄りはハイリスクには手が出ないので、ローリスク・ローリターンで我慢しましょう。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。