FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

6月優待取得結果・・高額逆日歩に被弾

クロス結果
06 /26 2015
 6月優待取得は、15銘柄、24個と言う結果でした。

信用手数料無料の日興証券の信用口座を1名義だけ開いたこともあって、今回は制度クロスを多くしてみました。
2名義目はSBI証券で数銘柄を制度クロスする予定だったので、前日にアクティブプランに変更しておきました。
少しでもコストを節約するためです。

 高額逆日歩を3銘柄被弾しましたが、グローバル社とグリーンランドリゾートは最大逆日歩でも赤字にはなっていません。
ただ物語コーポは最大一歩手前ですが、多少赤字ですね。
今回は逆日歩一日分なのでそれほどの恐怖は感じてなく、最大でもしょうがないくらいの覚悟で行きました。

15・6月

 スタジオアリスは少額で助かりました。
GMOインターネットも貸株料10円で5000円のキャッシュバックなので、笑いが止まりません。
今年の目標を優待300個に置いてるので多少無理をして取得することもありますが、やはりコスト削減が第一ですね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たくさん取りましたね。

kyouchan59さん。返信が遅れました。たくさん取りましたね。アイフィスジャパンは逆日歩0で良かったです。スタジオアリスの5円(昨年1900円)は予想外でした。株不足は昨年より少し少ないだけです。他にカゴメ、株不足が昨年より約1.5倍なのに5円(昨年310円)ですよ。入札ですから予測はハズレますね。逆日歩1日は挑戦し易いです。7月権利銘柄は少ないので寂しいですね。ではまた。

boti2 さん

 アイフィスは優待クオカードは安いけど、逆日歩の心配はしなくて良かったですね。
しかし、逆日歩の予想は当たらないのが普通です。
地雷を踏んでも泣かない覚悟が必要でしょう。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。