http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

株主総会のハシゴ、高松コンスト&明星工業

Category: 株主総会  

 今日は権利付き最終日でしたが、制度クロスの注文をしないといけないのに、株主総会が2社も重なってしまいました。
今まで総会のハシゴはしたことが無いので、思い切って行くことにしました。
制度買い⇒現引きが多いので、スマホを使って現引きと前場引け成りクロスを注文しながら、総会に出ているので上の空です。
注文間違いをしたら大変なので、総会議事を聞くどころじゃないですよ。

DSC03340.jpg

 今朝は7時くらいに家を出て茨木市から阪急電車で十三に行きましたが、9時に受付を済ます予定が8時10分に高松コンストラクションに着き、しばらくコーヒーを飲みながら時間つぶしをしました。
受付は9時20分からとのことですが、社員の方に言って特別に8時50分に受け付けてもらえました。
お土産は多分先渡しなのか、行使書を2名義分出すと2個貰えて、さいさき良しです。
上の写真は高松コンストのお土産ですが、大阪・粟玄の豆菓子です。

DSC03338.jpg
 
 次は明星工業の総会に行くので、十三から淡路まで逆戻りして北浜へ向かいます。
会場は大阪証券取引所の会議室です。
到着したのは9時30分くらいで、丁度いい時間でした。
受付で飲み物を選択できるので、ジュースを頂きました。

DSC03335.jpg

 会場は140席位の小じんまりした会場で、ホテル会場と違ってシャンデリアもなく、質素な総会です。
前回の不二製油の総会とはえらい違いです。
制度クロスの間違いがないか気になるので、終わる少し前に退出してきました。

DSC03341.jpg
 
 上の写真は明星工業のお土産ですが、高島屋の袋に入ったSIMOSANのクッキーです。
議決行使書を2枚出したけど、お土産は一人一個で後渡しでした。

 6月末権利の優待は制度クロスを結構やったので、明日の逆日歩が発表になってから掲載します。
昨夜のカブコムでマクドナルド・物語コーポ・チムニー・HIOKI・千趣会・ロイヤルなどのレアな銘柄が出てましたが、HIOKIを取れただけでした。
今日の後場にもHIOKIが出てましたね。

 


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_06_25

Comments

虎穴 

こんばんわ。お疲れ様でした。
 かなりの株不足になりましたが、注意喚起は出ませんでした。
観客として興味があるのは千趣会です。数字だけ見ると危険なんですが、
12月同様逆日歩が消えるのでしょうか。高貴な大株主様がいらっしゃるようなので。興味津々。
 定番の高逆日歩銘柄が多く、普通の感性ではほとんど手がでないです。
グローバル社は柳川鍋。カワニシはすでに6円の逆日歩なので自爆。残るは岡部など価値が低い。
今月が逆日歩日数3日の逆日歩月だったら面白かったんですがね。。。。
結局、2名義クロスで手数料無料のグローバル社にだけ突撃しました。
逆日歩狙いも考えたんですが、1日だけでは危険なので退却です。痛み分けの可能性が高いのでは?
稲木  URL   2015-06-25 21:18  

 

稲木さん、おはようございます。

 注意喚起が全く出ないとは、ビックリでした。
こんな時は皆さんが突撃するので、結構な株不足になりますね。
私も最大逆日歩でも利益が出そうなものは突撃しました。

 千趣会は前回が意外な結果でしたが、今回はやばいかも。
私は千趣会は一般クロスなので関係ないけど。
kyouchan59  URL   2015-06-26 07:17  

漁夫の○ 

こんにちわ。
 グローバル社とカワニシを例にして、誰が儲けたのか計算してみました。
条件は、手数料、金利を除き、権利落ちは前日引け値+1から当日寄付き値を引いたものとします。
(1)グローバルの場合
権利落ち=56800-55600=1200 配当金=1500×0.8=1200 逆日歩=480
 (1-1)逆日歩鳥 480+1200-1200=480
(1-2)優待鳥  1000-480+1200-1500=220
(1-3)権利落鳥 1200-1500-480=-780
(1-4)現物買い 1200+1000-1200=1000
この場合、現物で対応した人に利がありました。
(2)カワニシの場合
権利落ち=145300-140000=5300 配当金=3000×0.8=2400 逆日歩=1200
 (1-1)逆日歩鳥 1200+2400-5300=-1700
(1-2)優待鳥  1000-1200+2400-3000=-800
(1-3)権利落鳥 5300-3000-1200=1100
(1-4)現物買い 2400+1000-5300=-1900
この場合、権利落ち狙いという荒業に利がありました。
難しいですね。
稲木  URL   2015-06-26 14:18  

 

稲木さん、こんにちわ。

 いずれにしても大した利益にはならないですね。
一般信用を使って少しづつ利益を積み上げていくのが、一番なんでしょうか?
kyouchan59  URL   2015-06-26 15:58  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
40位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop