http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

不二製油の株主総会

Category: 株主総会  

 今日は不二製油の株主総会に出席してきました。
場所は大阪府南部の泉佐野、関西国際空港の対岸にある、スターゲイトホテル・関西エアポートです。
私にしては遠征した方で、電車賃が2600円も懸ってしまいました。
家を7時20分に出たんですが、到着したのは9時25分くらいです。

DSC03318.jpg

 座席数を数えてみると約800の大会場ですが、最終的には係員が椅子を持ちこんでおり800名以上の出席者になったようです。
椅子の間隔がちょっと狭くて窮屈でしたので、詰め込んでいたのかな。
弁舌さわやかな社長の司会で議事が進行し、総会が終わったのは11時半くらいだったか?

DSC03319.jpg

 総会会場は6Fだったんですが、4Fに会場を移して株主懇親会が催されました。
懇親会と言っても社長の挨拶があっただけで、後は会社が作っている製品を使用した食品の試食会です。

DSC03322.jpg

 一通りの品物を食べると、結構空腹が癒されました。
左上から時計周りに、キーマカレー、カスタードプリン、ソイティラミスとプラリネ、サラダとパンオショコラです。
他にもレンコン餅とか飲料、チョコレートを頂いております。

 ほかの会社の懇親会はマナーの悪さをよく聞きますが、この会社では悪い人はあまり見かけませんでした。
さすがに900名近くの人がいるので、混雑は半端ではないですが、きちんと並んで奪い合いとかはなかったですね。
大阪の人はマナーが悪いと思っていたけど、少しは見直しました。

 お土産は懇親会会場の出口で後渡しなので、お土産だけ貰って帰るのは難しいようです。
写真下の方3個は懇親会でもらったもので、お土産は上の方のスティックチョコレート、サラダ油、贅沢チーズケーキ、ココアと豆乳のドリンクを頂きました。

DSC03328.jpg

 昨夜のSBI短期売りで千趣会500株・2名義目とGMOクラウドを、クロスすることが出来ました。
この2個は制度で挑戦しようかと思ってたんですが、安全策で良かったです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_06_23

Comments

うんがつく?うんのつき? 

おばんです。
株主総会への出席お疲れ様です。私は無精なので一度も出席したことがありません。
案内状がくると個人情報のある紙を粉々にして捨てています。けっこうなゴミになるんですよね。
 このところ幸運の女神が戻らないのですが、レッグス100株だけ当選しました。2000円ゲットです。
ビューティガレージは中止なんですかね。申し込みが出来ません。
 6月の制度優待は、グローバルとカワニシに集中しそうなんですが、今のところ逆日歩はついて
おらず、注意喚起も出ていません。どうなるんでしょうね。
稲木  URL   2015-06-23 19:18  

 

稲木さん、こんばんわ。

 総会もこれだけ集中してたら疲れます。
良さそうな総会だけ出席と言うことで。
ビューティーガレージは後ずれしたんじゃないですか?
レッグスは私は不参加ですが、みんなに配分されたようですね。

 今のところは注意喚起は何も出てないようですね。
MAXでも利益の出る銘柄はチャンスかな?
kyouchan59  URL   2015-06-23 20:01  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop