http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

イチネン・ホールデイングスの株主総会

Category: 株主総会  

 今日はイチネン・ホールディングスの株主総会に行ってきました。
場所はホテル日航大阪5Fの鶴の間です。
もう何度も行ったことがあるんですが、参加人数が少ないのか部屋を仕切って狭くしてあるようでした。
椅子の数は340くらいですが、ほぼ満員の状態です。
受付を済ますと、お土産とお茶のペットボトルを頂きました。
暑い中を歩いてきたので、冷たいお茶は干天の慈雨で非常にありがたかったです。

DSC03299.jpg

 社名のイチネンとは、昔の社名が第一燃料と言い、燃料(石炭?)から始まった会社らしいです。
今は多角経営で自動車のリース、ケミカル事業、コインパーキング、機械工具、合成樹脂事業といろんなことをやっているようです。
♪雨と車とクリンビュー♪を作っている㈱タイホーコーザイはイチネンHの子会社です。

 総会は9時40分頃に終わったんですが、株主懇談会があるというのでどんなものかと思い残ってたんですが、コーヒーが出ただけで、各事業責任者による事業説明会のようなものでした。

DSC03300.jpg

 頂いたお土産を帰ってあけてみると、洋菓子の詰め合わせでした。
妻の話では、デパートで2500円位の品物らしいです。
普通の総会お土産は1000円程度の品物なので、随分いいお土産だと思います。
お菓子に会社の85周年ロゴが入ってたので、今回は特別豪華なのかもしれません。

 帰りにラーメンを食べて帰ったんですが、別記事として書いています。良かったら見てね。

しぇからしか曽根崎店の博多ラーメン

DSC03303.jpg

 今日の分売はマネックスと松井で300株づつ申し込んでいたところ、松井で100株当選しました。
総会会場へ歩いてる時間だったので、相場を見れなかったんですが一瞬分売価格を上回ったものの、その後はずっと下回った展開でした。
 何とか損失なしの1000円で撤退したかったんですが、前場の終了間際で994円で売ってしまいました。
松井は10万円以下は手数料無料なので、600円の遊び代を支払ったことになります。
後場に持ち越したらもう少し損失が広がっていたので、まあ良しとしましょう。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_06_17

Comments

嵐を呼ぶ○ 

こんにちわ。
 健康コーポは面白すぎですね。どうやら嵐のなかでガチンコ勝負をしてますね。
買いシグナルが出て売り気配で始まったので、試し買いしました。
やられたかなと思って指値だけして、昼飯に出かけて帰ったら暴騰していて
刺さっていました。こんなに変動すなんて何事でしょうか。
 私のような下手くそでも昨日のクボテックの損失を取り返しました。
稲木  URL   2015-06-18 13:39  

 

稲木さん、ラッキーですね。
11時半ころにこんなニュースが出てたので、反応したんじゃないでしょうか?
いい時に買ったもんです。
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20150618-00935017-fisf-stocks
kyouchan59  URL   2015-06-18 14:13  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop