FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

しぇからしか曽根崎店の博多ラーメン

食事・総会帰りのラーメン等
06 /17 2015
 株主総会へ行った帰りにはラーメンを食べることが多いので、今回からはラーメンのカテコリを作って分類することにしました。
これまでラーメンのことを書いた記事も分割して、おいおい分類していきます。

 ネットで大阪のラーメンの評判を検索していたところ、この『しぇからしか』が人気ありそうなので、最初に行ってみました。
ここは大阪の北、お初天神通りにある店です。
『しぇからしか』という店名は九州の人なら分かると思いますが、北九州地方の方言で、うるさいとか煩わしいとかの意味です。
私の子供のころ騒いだりすると、大人に『せからしか!あっちにいっとかんね!』と怒られたもんです。

DSC03302.jpg

 入り口で食券を買って13時ころに入店したんですが、客は誰もいません。
あれ人気店じゃなかったの?
といぶかしげに思いながら、食券を店員に渡すと、麺の固さを聞いてくれました。
 この店では定番のラーメンは、醤油ラーメン650円でしょうか。
麺は博多ラーメンらしく細い麺で、食べやすいです。
大食漢の人は100円追加で替え玉(麺のお代わり)に出来ます。
トッピングはチャシュー・きくらげ・ネギ、他にも入ってたかもしれません。
スープも残らずに完食し、満足できる味でした。

食べているうちに客もパラパラと入ってきて、少しは賑やかになってました。

DSC03301.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。